グンと暑くなりもう半袖でもいいくらいの気温?
そう思っていたら今日は一気に肌寒くなり雨模様。
気まぐれお天気に付いて行くのも大変だ~(^^;)


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月13日の夕食

・肉団子とキャベツの煮物
・にら玉
・エノキモズク
・味噌汁

昨日はキャベツと豚肉で煮物。

肉団子

何か彩り悪く映えないお料理ですが
味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 生姜たっぷり肉団子とキャベツの煮物 by P・okan

今日のように少し冷える日にはピッタリ♪

サブメインはニラ卵。
ニラ、たったの50円と激安だったので
2束買い。

ニラ玉

後はエノキモズクとみそ汁。
以上4品、一人分160円程の夕食。



さて、昨日書けなかった日曜日の大事件!
長いので適当に端折って読んで下さい。

この日は私、朝から仕事。
3時に里親様と里親様を紹介してくれた友人Hちゃんが
来るとあって朝から大忙し。

ダッシュで帰宅して来客の用意をしていると
2時半、Hちゃんから電話。

「予定より早く着いたわ。もう家の前やねん」

(; ̄Д ̄)なんですと?

お茶の用意はまだやし

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

とにかく玄関へ出てお客様をお迎えして
暫し歓談。

ただ、クゥがワンワンと吠えたてるので
元、三男の部屋だった空き部屋へ
otonが連れて行き、監禁。

猫好きの里親様、すぐあられちゃんと打ち解け
即メロメロ~💛

我が家のニャンズ達も観てもらおうと探したけど
美音だけが何処を探しても見つからない(^^;)
美音は怖がりだからどこかに隠れてるんやろ。

誰もがそう思ってあまり気にもせず。
夕方、友人達も帰ったので美音も
出てくるだろうと思い

「ミー君~」と

皆で呼びながら探すも見つからず。

っ美音

5㎏近くあるこんなジャンボちゃんが何処に隠れる?
まさか外に行った???

私が帰宅する少し前、otonがあられちゃんに
ご飯をあげて残りを美音にもあげたらしい。

でもその30分後。
私が帰宅した時には美音は見ていない( ̄▽ ̄;)

ようするにotonが見たのが最後。
家には猫の脱走防止ドアがあって
来客時もちゃんと私が施錠。

家じゅう探してもいない!

これって密室事件???

家族がいなくなったら出てくるかもと
外食に出かけたけどやはり美音のことが気になる。

小一時間で帰宅したけどやはり美音はいない!
キッチンボードの後ろに落ち込んでる?
お風呂の浴槽、便器に沈んでる?

再度家中探してもいない!

これは外しかないだろう。
私がちゃんと施錠してなかったに違いないと
疑いの目。

すでに暗くなったご近所を探してもいない。

友人、ボランティアさんに連絡を取り
もし外に出たなら捕獲機を借りて
捕まえようと言うことに。

nanaちゃんを二男に寝かしつけてもらい
何度もご近所を見てもやはりいない!

明日は近所に張り紙をしてツイッターでも
迷い猫探してますで拡散してもらおう。
事故に遭ってないよね。

明日も仕事やから
当分ブログは休む!

そう宣言して明日の用意をしていると
otonが大きな声で

「おった!」

(ё) エ?!どこに?

三男の部屋!

はあ?

ってことはotonが来客中にクゥを開かずの間の
三男部屋へ連れて行った時に入ったってこと?

はあ?

散々私を犯人扱いしてあんたが犯人か!

散々皆で探し回ったのに~
無事やったからええけどさぁ。

しれ~っと私に
「これでお前もゆっくり寝れるやろ」
そう言うoton。

一言ぐらい皆に謝らんかい!
このどアホ!

(-"-怒)


長文を最後までお読みいただき
ありがとうございました┏○ペコ


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩