今日の日中は気温もあがり
あちこちに土筆が!


菜の花も花盛りで一気に春。
そろそろ紫外線対策も考えないとダメかも~



ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG14002夕食



3月29日の夕食

・里芋の煮物
・だし巻き卵
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁


昨日は里芋を1袋128円で買ってあったので
これで煮物。


さといも


食べてて今日のは嫌にあっさりしてるな~と
思っていたら二男が


「これ、肉入ってないやん!」


(ё) エ?



特売でもも肉買ってきたのに
なんてこった~!!



しかもこの煮ものコンニャクも買い忘れていて
二男に買ってきてもらったのに。



物忘れが酷くなった母のこと言えません。
ボケボケすぎて自分でも呆れるわ^_^;



野菜はモヤシで節約。


モヤシ



モヤシ、業者の方は安値過ぎて
悲鳴をあげてるそうだけど
値上がりしたらわが家には応えるな~。



後は特売で買った128円の卵でだし巻き。


卵


こうやってみたら良く混ざって無くて雑~


だし巻きにしろ卵焼きにしろ我が家は砂糖なし。
お寿司屋さんの卵は甘すぎて誰も食べれません(・・;)



最後に味噌汁もつけて4人分

400円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日はお友達から
komaに素敵な贈り物が届きました。


pageお花


サプリメント管理士さんが送ってくれた可愛いお花。



komaが最後まで着てた洋服と同じピンクで
見た途端思わず(゜-Å) ホロリ



サプリさん素敵なお花を(人'▽`)ありがとう☆~



koma_20170330154011859.jpg


これは今年の1月4日に撮影したもの。


pageクゥ



クゥは遊び相手がいなくなって
寂しそう。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村