今日は朝から曇り。
午後からお天気崩れるとの予報。


帰宅が遅くなる方は傘が必要かも。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG14033夕食


4月4日の夕食

・ムネ肉とキャベツのレモンバター炒め
・小松菜と豆腐の炒め物
・大根おろしとジャコ
・糠漬け
・味噌汁


昨日は産直場で国産レモンを2個入り
100円だったので購入。


そのレモンで作った1品。


pageムネニク

安いと思ったら中が少し空いてました^_^;
見栄えは悪いけど味は一緒~


レシピは以前投稿のこちら。
     [emoji:v-155]
Cpicon ムネ肉とキャベツのレモンバター炒め by P・okan


後は小松菜と豆腐で1品。



page小松菜



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      [emoji:v-155]
Cpicon 小松菜と豆腐の炒め物 by P・okan


糠漬け、大根おろし、味噌汁もつけて

5人分550円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日は体調もほとんど回復。



そこで昨日の記事にも書いたブラジル産
鶏肉の実態調査も兼ねて業務スーパーへ。



かなり問題になってるので
きっとブラジル産は撤去されて
他の鶏肉を置いてるはず。



そう思って行ったけど



驚いたことにしっかり今まで通り
置いてある~(◎_◎;)



無論、何の表示もありません。



て、ことは知らない人は
毒肉が混じってるかもしれないのに
買っちゃうってこと(・・;)



アンテナを高~く張って
自己防衛するしかないってこと。



今回のことは食の安全に関して
感度がいい二男も知らなかったから
知らない人が多いのかも(^^;



帰宅して調べたらネットでも売ってました。



せめてこの記事を読んだ方だけでも
ブラジル産鶏肉の購入は控えて下さいね。






最後はわが家のお子達。


クゥ、昨日でわが家に来て2年経ちました。
これは来た当日の画像。

pageクゥー2



御誕生日は4月ということだけで日にちがわからず
4月4日を誕生日ということにしてるので



ハーネスpage


新しいハーネス、楽天マラソンで購入。
使いやすくて丈夫なので再注文。



色だけでも変えようかと思ったけど
クゥにはやっぱり赤が似合う(^^v



おもちゃも注文したけどこれは今日到着予定。
夜はラム肉も入れてご馳走~



pageクゥ



2年前よりふっくらしちゃったけど
4歳\(^▽^)/ ぉめでとぉ~



pagekoma_20170405101412659.jpg
(2015.04.04撮影)



koma、この当時は服も着てなくて
コロンコロン~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村