今日は朝から快晴~。


お休みだったらお布団干しまくってたろうけど
生憎の仕事。


今度のお休み晴れることを願って
まずはいつものように昨日の夕食から~


RIMG14093夕食



4月12日の夕食

・大根グラタン
・モヤシとほうれん草のソーセージカレー炒め
・モズクとエノキ


昨日は128円の大根 1/3本程使って
大根グラタン~


pageguratan.jpg



薄めに切って中までしっかり火を通したので
nanaちゃんが美味しい~とパクパク。



page大根



肌寒い日はこんな温かメニューが嬉しい。
レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 簡単♪大根グラタン by P・okan



野菜おかずはモヤシとほうれん草で1品。


pageitamemonno.jpg

ほうれん草モヤシ、ソーセージをカレー粉と
塩コショウで炒めたもの。



最後の1品はモズクとエノキで。


pageモズク


otonはこういったヘルシーメニューは
お嫌いなので無し~




以上5人分600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、3月まで夜勤続きで体調不良になった二男。



細いのがさらに痩せただけならまだしも
今年初の花粉症デビュー。



朝からクシャミ連発で鼻水ぐしゅぐしゅ。
空気清浄機を付けていてもあまり効果がないのか
見てても苦しそう。



「あ~もう37.5度の熱ずっと続いてるみたいに
体中だるいわ~」と言いながらもクシャミを連発。



お薬は眠くなるから嫌だと言うし
はて、どうしたものかと思っていたら



この万能薬があった~!!

pageマヌカ



私がインフルエンザになった時も
一緒に寝ていたnanaちゃんにこれを飲ませていた
お蔭かうつらなかった優れもの。


以前の記事はこちら
        [emoji:v-155]
万能薬!マヌカハニーが凄い!


インフルエンザ予防等凄い効果が一杯~♪マヌカハニー



インフルエンザだけでなく花粉症にもいいらしい。
今日から早速試してもらってるけど効果のほどいかに?












最後はわが家のお子達。


pageクゥ



私が仕事から帰って来ると
遊んで~と誘って来るクゥ。



pagekoma_20170413152110755.jpg
(2000.02月撮影)


三男のアルバムに貼ってあったのをデジカメで
撮影したもの。


この当時はフイルムカメラだから
写真も今ほど撮って無くて貴重品。


komaが初めて迎えた冬。
いつも三男が可愛がってくれてたものね~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村