昨夜の風は凄かったですね~


すだれを外してなかったので
雨戸にバンバン当たって五月蠅い五月蠅い^_^;



夜中に外すのも面倒でそのまま。



携帯のお天気アプリで
暴風とわかっていたのに横着はいけませんね。


ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG14119夕食



4月17日の夕食

・30穀米
・胸肉とキャベツのケチャップ煮
・タコのレモンサラダ
・エノキと明太子の和え物



昨日はタコが激安!
今時、100g98円のタコなんてありませんよ~


pageタコ


タコ焼き用にも買って冷凍しときました(^^v
で、上記の半分でサラダ~



pageサラダ


レモン汁とオリーブオイル、塩コショウで
自家製あっさりドレッシング。


メインはキャベツムネ肉で
ケチャップ煮。


pageケチャップ煮


レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon ムネ肉とキャベツのケチャップ煮 by P・okan



最後の1品は明太子とエノキで。


pageエノキ




そしてご飯は30穀米~


pageご飯



otonは炊き立て30穀米がお気に召さず
冷凍の白ご飯、チンして食べてました~


まあ単身赴任の時より10倍は野菜摂取
できてるやろうからいいけど~


以上3品、長男出張のため4人分

700円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





そして遅くなりましたが
ムネ肉と水菜のレモンソテーのレシピできました~♪


pageチキン






今、水菜が安いのでまた
お試しください。




今日は仕事で遅くなったので
後はわが家のお子達~



pageくぅ



カメラ目線のクゥ。



pagekoma_201704181544455fc.jpg
(2012.10.14撮影)


スイーツ大好きなkomaは抹茶チーズケーキも
パクパク食べてました。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村