今日は朝から雨。
庭のアマガエルも鳴いて
何だか梅雨みたい。

雨って憂鬱だけどお花の水やりを
しなくていいのでラッキー♪

何事もポジティブ思考で乗り切ろう~

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
 
5月27日の夕食
・鶏すき
・エンドウの卵とじ
・エノキとモヤシの梅昆布和え
・味噌汁

昨日は冷凍してあった鶏もも肉と
特売白菜ですき煮。

鶏

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 鶏もも肉ですき煮 by P・okan

豆腐入れ間違って味噌汁に入れてます(^^;)

あとはエンドウの見切り品を買ったので
エンドウ

これで卵とじ。

卵

半分は冷凍保存。
野菜おかずはモヤシとエノキで。

エノキ

塩昆布と梅干を入れた簡単メニュー。

後はみそ汁もつけて一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、今日はまた小学生が通勤途中に
事件に巻き込まれ悲惨なことになっています。
最近、未来ある子供たちが事件に巻き込まれて
亡くなることが多い様に思うのはマスコミの影響?

朝、元気に出かけて無言の帰宅だなんて
考えただけでも涙腺崩壊。

この辺りでも不審者が出てるので
注意して下さいと学校から連絡がありました。

怖がりnanaちゃんの要望で今日は
下校途中までお迎えに行く予定。

子供達が安心して過ごせるようになって
欲しいものです。


最後は癒しのお子達。

クゥ

4にゃんのパワーにも負けず
相変わらずヤンチャなクゥ。

マロン

マロン、男子ニャンズが使った猫ちぐらは
お気に召さないらしく空いてても入らない。

ハンモックからここにいるよ~と
無言のアピール
乙女心は複雑~




最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩