先にこの前行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。

昨日はまたドタバタ事件でしたが
そのことはまた後程。

ではいつものように週末
土曜日の夕食から。

夕食

6月2日の夕食

・ムネ肉のケチャップ煮
・むき海老と卵、エンドウの卵とじ
・モヤシとカニカマの中華風酢の物
・豆腐とわかめのスープ

土曜日は特売キャベツとムネ肉で
ケチャップ煮~。

ケチャップ煮

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ムネ肉とキャベツのケチャップ煮 by P・okan

もう1品は卵むき海老、えんどう豆で。

卵

味付けは創味シャンタン、醤油少々、塩コショウ。
もう1品はあっさり酢の物。

酢の物

後は豆腐とわかめのスープもつけて
4品、一人分140円程の夕食。

そして昨日は精神的にお疲れだったので
ラムの焼き肉。

焼き肉

楽天マラソンで買ってあったラム肉。
いざって時に大助かり。

ドタバタしててカボチャ焦げてます(^^;)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、冒頭にも書きましたが
昨日は事件がありドタバタ。

事の始まりは
昨日の朝、私とnanaちゃんとで
買い物に行こうと車のドアの手をかけた時
ふと見るとドアに落書き!


それもクギでこすってハートマーク
彫ってある!

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんでや~
何処でやられた~?

他は大丈夫?

そう思ってチェックすると
車の前の部分には波線!
後部には3本線!

合計3か所の傷。

すぐにoton、二男を呼んで
警察に通報。

だって車庫に置いてある車に
傷をつけるって気持ち悪すぎ。

ほどなくして警察の方登場。
聞き取りから始まり車の指紋採取。

普段私とotonが車を使ってるので
2人の指紋も採取。

これが両方の指1本ずつと手の平と
思ったより沢山の採取で時間が
かかるかかる(-_-;)

この指紋採取の資料は後で抹消されると
警察官が言われてたけどホンマかな~?

車の傷、先日、夕方使ったときは
無かったと思うから土曜日の夕方以降に
傷をつけられたってことか。

犯人は見つかるはずもないけど
一応、届けておいた方が無難かと。

で、otonに見積もりに行ってもらって
2度ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

見積もり

合計13万円越え!

そのうち赤丸の37368円はこの前otonが付けた傷。
これはきっとotonがお小遣いから半分は
払ってくれるはず。

なんてこと100パーない!よね。

警察騒動で昨日、半日潰れるし
1日気分は晴れないしなんてコッタの日曜日。

そうそう、ドライブレコーダーの画像も
調べたけど犯人はわからず。

このドライブレコーダー見るのも
パソコン無理なotonは全く使い物にならず

私がおまわりさんの事情聴衆も受けながら
必死で画像解析しました。
ほんまにちょっとはパソコン
使えるようになってもらわんと
困るんやけど(-"-怒)


最後は癒しのお子達。

クゥとマロン

程よい距離感のクゥとマロン。

美音

美音、ガサガサトンネルからこぼれてます(笑)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩