今日は朝から曇り。
過ごしやすい1日となりました。
お子達が寝てる間にさ~っと更新です。

まずはいつものように昨日の夕食から。

夕食

6月17日の夕食
・生ハムパスタ
・大根サラダ
・ビシソワーズ

昨日は夜に予定があったので
またもや簡単にできるメニュー。

パスタ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単♪生ハムパスタ by P・okan

サラダは大根使用。

サラダ

スープはビシソワーズ。

ビシソワーズ

レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon レンジで☆ビシソワーズ by P・okan

以上3品、一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、週末に行なった野良猫ちゃんのTNR。
捕獲した子は親猫7匹。

TNR

見事に黒猫ちゃんばっかり。
子猫のママさんが2匹。
ママさん2匹は子育てでお疲れ。
3kg割れのガリ子ちゃん。

1匹キジ猫ちゃん。

あとは子猫ちゃんのパパとみられるボス。

ボス

ペルシャの黒猫ちゃん。
ボスは足を引きずっていたので診て頂いたら
肉球が傷ついて自壊していたので縫合手術。
上記の子達はすべてボラさんが手術に
行ってくださいました。・

コロン

私お気に入りのコロンちゃん。

そして子猫たち4匹。

子猫

1匹はペットキャリーに入って見えてません(^^;)
その子も黒い子です。

母猫2匹で出産時期が少しずれてるようで
子猫の大きさが違います。

ミクとこの白い子が400g台なので兄弟。
他の黒黒軍団3匹600g台が兄弟と思われます。

ミク以外の子猫は昨夜ボランティアさんが
仕事終えてから病院へ連れて行って
我が家へ連れて来て下さりました。
白血病、エイズ陰性。検便もOK。


TNR後昨夜に親猫さん達が少し戻ってきてて
お気に入りコロンちゃんを見つけたけど
見た瞬間、血の気が引きました。

コロンちゃん

後ろ足を突っ張ったように歩いてて
明らかに歩き方がおかしい(;゚Д゚)

ボラさんに相談すると
手術の後遺症で半身不随になった子もいるから
再度捕獲しようということになり
今朝、早朝にボラさんとコロンちゃん探し。

出勤前なのに早朝から
捕獲機もってきて下さり感謝感激。

出てきてくれるか心配でしたが
コロンちゃん発見!
歩き方は昨夜よりかなりマシ。

坂道も登れてるので術後の違和感かもと
いうことで暫く様子見。

ボラさん、早朝からありがとうございました。
このままコロンちゃん、良くなりますように。


最後は癒しのお子達。

クゥ

クゥの尻尾で遊ぶミク。

ミク

ロアと遊ぶミク。

頼りになる保父さん2匹。
暫く5匹の子猫をよろしくね(*>Д・)b



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩