今日の大阪は最高気温32℃~。
考えてみれば来週から魔の夏休み!
今年はまだ涼しい方で助かってるかも~

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月16日の夕食

・サバの味噌煮
・豆腐と玉ねぎの煮物
・インゲンの胡麻和え
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁

昨日はサバが特売だったので
これで味噌煮。

サバ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 思ったより簡単(^^サバの味噌煮 by P・okan


サブメインは豆腐と卵で1品。

豆腐

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単♪豆腐と玉ねぎの煮物 by P・okan

切ってレンジに入れるだけだから
時間のない時にも大助かり。

野菜おかずは戴いたインゲンで胡麻和え。

インゲン

後は生姜の甘酢漬けとみそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先月TNRをしてからもう1か月!
子猫

子猫達も小さかった~。
今や倍の大きさですから目覚ましい成長(^^;)

大きくなってくれるのは嬉しいけど
我が家も5匹の家族ニャンコを抱えてるので
早く里親様が決まらないと困る!

子猫

社がトライアル中なので黒黒軍団で
こうやって画像で見ると4匹ともおんなじ~

ずっとのおうちを見つけるため
21日は尼崎。グリーンアリーナ神崎。
27日は和歌山の橋本まで譲渡会にお出かけ。

黒猫って画像映えしないから
エントリーの写真撮るのも一苦労。

みんにゃ可愛いのにその可愛さが
画像に出ない!

でも譲渡会なら君達のかわいらしさを
アピールできるからね。

頑張ってずっとのおうち見つけようね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩