今日は近畿も梅雨明け!朝から湿度が高い!
子猫もいるので今年は朝からクーラー。
仕事に行ってる間もこれで安心だけど
電気代が恐ろしい~(^^;)

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月23日の夕食

・カツオのたたき丼
・大豆とヒジキの煮物
・オクラのベーコン巻き
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日はカツオのたたきが特売!
しかもカツオ食べれないotonが呑み会。
そこでこれで丼~。

かつお

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 新玉ねぎたっぷり♪カツオのたたき丼 by P・okan

新玉ねぎはないけど普通の玉ねぎで美味しくできます。
これで夏バテ防止♪

副菜は水煮大豆をヒジキや野菜と煮込んだ1品。

大豆

もう1品は翌日のお弁当にも使えるように
オクラのベーコン巻き。

オクラ

後はぬか漬けとみそ汁もつけて一人分210円程の夕食。



さて、昨日のお話の続き、
美音の目を傷つけた犯人!

第一容疑者マロンは完全なアリバイがあり
容疑者リストから削除。

第二容疑者はロア。

ロア

でもロアって狂暴性ゼロで今まで誰も傷つけたことがない。
美音が怪我してからはそっとそばにいって
怪我の辺りを舐めてあげる優しさ。

そんなことからロアもリストから削除。

すると残る容疑者は美音の兄弟、紫音。

紫音
人間に対いて警戒心が強く
保護してからも中々心を開かず
病院へ連れて行くたびに大捕り物で怪我人(^^;)

でもそんな紫音もニャンコには優しい。
保護された子猫達の面倒もよく看るし
ワンニャンに怪我をさせたことは皆無。

そんなことから紫音もリストから削除。


そしたら犯人は?
思い当たるのはこれ!

kikennkasyo

美音、よくこのケージの下から3段目に入るんだけど
このドア、猫たちが暴れて半開きになってることが多い。

特に赤丸の部分。
扉の角と鍵の部分。

運動神経がちと鈍い美音、
飛び降りた時にこのドアに顔をぶつけて
強打したのではないかということに
家族の意見が一致!

猫パンチ位であんなに腫れるとは考えにくいし
仲良し男子チームで怪我をするほどの傷を
負わすとは思えない。

以上のことから美音傷害事件の
犯人はケージの扉ということに決定!

やはり長時間お出かけの時は
ケージに入れてる方が安全なのかも。

またケージの扉にも気を付けなくてはと反省。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩