長かったお盆休みも終わり
帰省していた三男も今朝、帰り
今日から平常モード。

夏休みもあと2週間で終わりだし
世のお母さん方、あと少し頑張りましょう~

では週末まずは土曜日の夕食から。

IMG_1243夕食

8月17日の夕食

・手巻き寿司
・大根葉と薄揚げの煮物
・かきたま汁

三男のリクエストにお応えして手巻き寿司。
一人暮らしだとどうしても魚介類は
高いので摂取不足。

帰省してる時くらいたっぷり食べてもらいましょ。

ネタ

国産ウナギが4割引きだったのでウナギも!
あとはマグロハマチ、鯛、サーモン、タコ、イカ
甘エビ、ホタテと大奮発!

19日は三男の誕生日だしお祝いも兼ねて
まあいいか~。

野菜おかずは大根の間引き菜と薄揚げの煮物。

大根葉

デザートは三男が買って来てくれた赤福。
赤福

渋好みのnanaちゃんはケーキより赤福が好き!
どんな8歳児やねん(^^;)


そして昨日は譲渡会があって遅くなったので
2枚目半額ピザ!

ピザ

サラダはブロッコリーとトマト。
焼き立てピザを家族皆で食べるのは最高♪

そしてデザートは1日早いけど
三男の誕生日のお祝いでケーキ。
ケーキ

家族皆で美味しく戴き~♪
お盆はちょっと使い過ぎ。
今週からまた締めます!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日は尼崎で譲渡会でした。

看板
この日、私は仕事だったので
子猫達を代表にお願いして仕事が終わってから
otonの運転でダッシュ~
会場
ケージだけでも14個あり広々。
ココ、海

ココちゃん、私を目ざとく見つけると近寄って来て出して~。
(T-T )( T-T) ウルウル
ちゃんとお母さんを分かってるんやね。
ウミちゃんも一緒にアピール。

隣のケージのミミとナイトは寝たまま(^^;)
猫たち

にしきんちの茶寅軍団も頑張りました!
で、今回は嬉しいことにエントリー入りました!

セカンドエントリーなので多分ダメですが
ココとナイト、特にココはアピールして
つかんだエントリー。

今回ご縁が無くってもこの調子で頑張ろうね^^

最後ににしきんちのポルカへの寄付に
賛同いただきお盆休み中にお振込み戴いた読者様。

お礼のメールを送るのが遅れています。
今夜中には送る予定ですのでもう少々お待ちください。
遅くなって申し訳ありません┏○ペコ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩