今日は朝から晴れ!
でも夕方にはお天気崩れるそうなので
帰宅が遅くなる方はご用心を。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG1950夕食
 


5月9日の夕食


・焼き鳥
・シロナの卵とじ
・冷奴
・味噌汁


昨日は白ネギ2本で128円の見切り品を発見!
そこでこのネギで焼き鳥~


page焼き鳥


レシピは以前投稿のこちら~  
    ⇩
魔法のお皿で☆簡単焼き鳥


魔法のお皿、重宝してます(^^v


野菜おかずはこれまた見切りで88円のシロナで。


pagesirona


レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan


あとは冷奴とみそ汁もつけて4人分

850円ほどの夕食。


いくら特売でももも肉使うと高い~(;^_^





 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、今日は孫のnanaちゃん
保育園で遠足に出かけるのでお弁当持ち。



今回も何がいいのか予めリサーチ。
で、いつもより1時間も早く起きて
作ったお弁当がこちら~




pageお弁当


この赤いおにぎり何に見えます?


起きてきたoton


「これ、何に見える?」
と聞いてみると


「何やこれは?」


「わかった!!」





バイキンマンやろ


「バイキンマン」の画像検索結果


(-ノ-)/Ωチーン

 



一応、てんとう虫のつもりやねんけど。


_| ̄|○





触角つけたのが悪かったのか?



nanaちゃんのリクエストに
応えたつもりやけどわかってくれるかな~


ちなみにてんとう虫の赤いのは
カニカマを薄く剥がしておにぎりに貼ったもの。


触角はお妻に昆布を切ったもの。


傷むといけないのでおにぎりは
酢飯にしてカニカマも寿司酢に漬けてます。


このバイキンマンに思った以上手間取り
おかずはエビフライとアスパラベーコンしか
作れなかった~(´;ω;`)ウゥゥ


pageキャラ弁2


毎回手間取るキャラ弁、
毎日作ってる方は、ほんま尊敬します。




最後は今日のクゥ。



pageクゥ


お散歩に行った後フローリングで
クールダウン。


これから暑くなるとお散歩も大変だ~








  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村