今日も朝から爽やか気候でテンションアップ~
当分こんな気候が続いてくれたらいいのですが。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

9月25日の夕食
・肉団子とキャベツの煮物
・にら卵
・イカナゴのくぎ煮
・味噌汁

昨日は特売キャベツをたっぷり使った1品。
肉団子
レシピは以前投稿のこちら~   
    
Cpicon 生姜たっぷり肉団子とキャベツの煮物 by P・okan

キャベツとモヤシたっぷり食べれます^^
生姜も入ってるので気候の変わり目
風邪気味の方にもピッタリ♪

後はニラ卵。
ニラ
後は最後の1パック自家製イカナゴと
みそ汁もつけて一人分170円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、まだ週末のお話で申し訳ないのですが
先々週、捕獲機で捕まえ損ねて怪我をしてるのでは?と
心配していた黒猫ちゃん、無事が確認されました。

そこで週末の土、日曜日はこの子の
捕獲大作戦。

所が最後に1匹だけ捕獲できなかったということは
この子、かなり用心深くて頭が良いってこと。

餌の置き方や色んな条件を変えても
中々出てこない!
sirokok
で、またもや警戒心ゼロのご近所の飼いネコちゃんが
ちゃっかり中に入ってご馳走三昧。
捕獲機の中で毛づくろいって(^^;)

2日間、捕獲の名人Hさんと頑張ったけど
結局目的の子は捕獲できず。
こうなったら人間と黒猫ちゃんとの知恵比べ、

Hさんは「捕まりにくい子ほどやりがいあるわ~」と
捕獲に燃えてるけど私は正直、
なんでも良いから早く捕まって~

今週末は譲渡会があるので
捕獲はお休み。
来週こそ捕獲できますように。

最後は癒しのお子達。
賑やか
今朝のごちゃごちゃ風景。
こんなに沢山のお子達、喧嘩もしないで
仲良しなのが我が家の自慢♪
茶々
茶々は本当に無駄鳴きしない、賢い子。
350gだった体重も520g。
600gになったらワクチン接種だから頑張ろうね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩