昨日から珍しく風邪をひいて体調不良。
週末2日、
体力と精神的なものによるのか?
詳しくは後程書くとして
まずは土曜日の夕食から。

夕食

10月5日の夕食
・豚肉と水菜のネギ塩炒め
・豆腐と卵、カニカマのあんかけ
・柴漬け
・味噌汁

この日は特売豚肉と水菜で1品。

ネギ塩

水菜、モヤシ、豚肉を
ネギ塩味で炒めたもの。
レシピ、投稿できるよう頑張ります♪

サブメインは豆腐のあんかけ。
豆腐
後は市販の柴漬けとみそ汁で4品。
一人分180円程の夕食。


そして昨日は手抜きで鍋。

鍋
水炊きでおじやまで美味しく戴き~♡
これからんベの季節になり主婦にとっては手抜きできて有難い^^


さて、週末は金曜の夜ニャンコの捕獲。
土曜日は仕事の後実家へ寄って
母の介護。

そして日曜日はココちゃんの
トライアル。
息子の友人なので
こちらへきてもらった時に
説明しただけ
で前日に再確認しなかったのが間違い。

予定していた時間に伺うと
ケージがまだ組み立てられて
いない!(^^;)

先住ちゃんがいるからまずケージに
ココを入れておかないと
喧嘩になっちゃう!

慌てて組み立ててもらって
ココをケージに。

ココ
先住ちゃんは隠れて出てこないし
ココも不安そう。

大丈夫かな~と後ろ髪引かれて
帰ってきました。
そして前日の再確認は必須だと再認識。

黒猫姉妹は最初から
譲渡するつもりだったので
できるだけ情をかけないでいようと
思っていましたが
3か月以上もいたらそれは無理!

いつも甘えて寄って来てた
ココがいないと
寂しいしご飯もついココの分も
用意してしまう。

しかもココ、トライアル先で
ハンストおこして
水もご飯もとらないらしい。

先住ちゃんもご飯食べに
出てこないらしいし
大丈夫やろかと不安いっぱい。

ココでなくウミかミミにした方が
良かったのかもとかマイナス思考が
頭をグルグル。

そんな精神的なこともあってか昨夜から
ゾクゾクし出し今朝は声が
鬼奴の寝起き声。

それでも捕獲して手術した猫ちゃん
2匹を早朝に元の場所へ
戻してきました。
猫
さくら猫2匹新たに誕生。
2匹とも女の子で1匹は小さな小さな
赤ちゃんが4匹
お腹に宿っていました。

茶々の兄弟2匹も死んで
しまったらしいけど
野良の子供はほとんどが
途中で死んでしまいます。

カラスに襲われたり猫風邪になったりと
人間が思ってる以上に野良生活は
厳しいです。

茶々のように保護されて生きる子は
ほんのわずか。
茶々もあと1日遅かったら
片目が失明してかも。

そんな不幸な子猫をふゃさないためにも
またさくら猫増やすよう頑張ります。

動物基金からさくら猫のチケット使わせていただきました。
いつも捕獲して下さるHさんと
池田市にある「のらねこさんの手術室」まで搬送して下さる代表、
ありがとうございます。

取り合えず早急にこの声を
何とかしないと業務に支障が出ます。

今週は絶対に12時までに寝るぞ~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩