朝から台風の影響で警報、避難勧告も出ています。
大阪は直撃は逸れましたがこれから関東、東海地方など
豪雨の予報が出ています。

皆様、くれぐれもお気を付けください。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月11日の夕食
・里芋と豚肉のこってり炒め煮
・根菜サラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売里芋で炒め物。
里芋
レシピは以前投稿のこちら。
    

お弁当にも♪里芋と豚肉のこってり炒め煮

野菜おかずはこれまた特売だったゴボウで。
ごぼう
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon あっさり美味しい♪根菜サラダ by P・okan

ぬか漬け、みそ汁もつけて4品
一人分180円程の夕食。


そして遅くなりましたが
豚肉と水菜のネギ塩炒めのレシピ出来ました!
ネギ塩

Cpicon
あっさり美味しい♪豚肉と水菜のネギ塩炒め by P・okan

あっさり味が美味しくてご飯が進みます^^



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先日スーパーで思わず買ってしまったのがこれ!
ラムレーズン
ラミーのアイス~♪
チョコのラミー大好きなので210円とちと高いけど
こっそり買ってみました~♪
中身
パソコンしながら食べようと思って開けたら
あらら、カップでした(^^;)
カップ

チョコがコーティングされた中にラムレーズン入りの
チョコアイス。
大人の味で美味しく戴きました^^

またこっそり一人で食べよう~♪

最後は癒しのお子達。
ロア

お休み中のロア。

紫音
爆睡中の紫音。
重くてハンモックから落ちそう~(^^;)

ココにまた里親希望のお話が入ってきました。
でもただ今トライアル中。

そこでそっくり姉妹のウミとミミの
どちらかがトライアルに行くことになりました。

2匹をお連れしてどちらかを選んで頂きトライアル開始です。
今度は先住ちゃん2匹。
希望者様は私と同年代でニャンコの飼育経験もあるので
安心してお任せできそうです^^

お話が決まって行くのは嬉しいけど
長くいた子が離れてしまうのは寂しいものです。

月曜日、行ってきます!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩