今日は早朝雨でしたが日中は曇り。
日曜日はnanaちゃんの運動会なので
お天気、気になってます~。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月17日の夕食
・サンマの塩焼き
・小松菜とベーコンの温玉乗せ
・黒枝豆
・味噌汁

今年サンマは史上最悪の不漁。
しかも痩せてて美味しくないとの評判。

でも未だに新さんま食べてないのも
サンマ大好きな私にとっては大不満。

昨日は新物サンマが特売で
1尾150円!
ちょっと高いけど思い切って購入~♪
さんま
冷凍ものと違って美味しいはず!
そう思って一口食べたけど

(ё) エ?

なんか違う~。
脂が乗ってなくて美味しくない(^^;)

これなら去年捕獲された
冷凍さんまの方が美味しい!

例年ならサンマを堪能してるはずですが
今年は諦めた方が良さそうです。

話が逸れたけど
おかず、あとは小松菜で1品。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 小松菜とベーコンの温玉乗せ by P・okan

もう1品は弟に頂いた黒枝豆。
あとはみそ汁もつけて4品
一人分220円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、ここから先は私の忘備録。
楽しいお話ではないので書くのもどうかと思ったのですが
何年後かに読み返した時のために書いておきます。

最近の母は週に4日
ディに行きディに行ってる日はご機嫌。

所がディに行ってない日は大概ご機嫌斜め。
昨日など朝から寝たままで朝食、
昼食を食べず。

昼食を食べさせようと起しに行った
私の手を引っ掻く始末。

そんな時の母は顔つきも違っていて
駄々をこねる幼児のよう。

言葉も出にくくなってきてるので
意思の疎通が難しく気に入らないと
周りにあるものを手当たり次第壊す。

今までにTV、扇風機、時計、温度計等々
潰されたものは数知れず。

温厚に話ができる日もあるけど
暴れる日は力も凄く
私でも抑えきれない。

認知症も進むと狂暴化する場合があると
聞いてはいたけど暴力とは全く無縁だった母が
そうなるとは。
暴れるおばあさん

自分で歩けるのでディに行く日をこれ以上増やすのは
点数的に難しいらしい。

ずっと一緒にいる父は諦め気味。
でも父も母をホームに入れた方が楽だろうに
可哀想だからと入れる気はないらしい。

今年89歳になる父。
凄い夫婦愛だなと思う。

私?otonがこうなったら即、ホーム!
無論、逆に私がそうなってもホームに入れて欲しい。

母を見てると自分たちの老後も今からしっかり
決めておかないとと嫌でも思います。

最後は癒しのお子達。
ロア達

大人気のロア保父さん。
ミミとミクを綺麗にしてあげてます^^
でもこのベッド、クゥのなんですけど(笑)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩