今日も1日雨が降ったり止んだり。
野菜もじわじわ高騰中だし
ちょっと雨、降り過ぎやで~

とお天気に文句言っても始まらないので
いつものように昨日の夕食から。
夕食
10月24日の夕食
・豚肉とずいきの煮物
・チクワのチーズかけ
・かぼちゃの煮物
・味噌汁

昨日は野菜高騰中の中
ずいきが150円と激安~♪
で、これと豚肉で煮物。
ずいき
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ズイキと豚肉の炒め物 by P・okan

ずいきの薄ピンクはアントシアニンによるもの。
アンチエイジングに効果的なアントシアニンを
多く含みますし繊維が多いので美容効果が期待できます^^

サブのおかずはチクワとチーズで。
チクワ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび by P・okan

野菜おかずはカボチャで。
かぼちゃ
たお熱ボールに切ったカボチャを入れて
麺つゆ、醤油を入れてラップ。
レンジでチンしたら出来上がり~♪

最後にみそ汁もつけて4品、
一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、今日はnanaちゃん、遠足でした。
遠足と言えばお弁当。

毎回何にしようか悩むんですよね~。
で、nanaちゃんに何がいい?って聞いたら

「黒猫のお弁当がいい!」

 黒猫か~!!

そうや!黒猫と言えばハロウィン。
今回のお弁当はそれで決まり~♪
obenntou
ちょっと取り方が悪くて、いびつに写ってます(^^;)
・黒猫おにぎり
・ミイラのおにぎり
・お化けカボチャ
・豚肉の唐揚げ
・インゲンのベーコン巻き。

取り合えずこれだけあったらnanaちゃん喜ぶかな~
現地でお弁当が原型をとどめていますように。


最後は我が家のお子達。
ミミ
階段の上に遊び場で置いてあった段ボール。
転がしてきて落下~(^^;)

色々考えて遊んでくれます。
かなかな様、メッセージありがとうございます♪
ブログ、頑張ります^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩