今日はまた朝から雨。
明日は晴れるようですが降り過ぎです。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
10月28日の夕食
・春巻き
・春雨とカニカマのマヨネーズサラダ
・モズク
・味噌汁

昨日は野菜室の野菜を春巻きにして整理。
白菜、キャベツ、、ニラ、ナス、人参、サラダ菜等
半端に残っていた野菜何でも。
これで野菜室もすっきり~♪
春巻き
レシピはこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon 夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き by P・okan

揚げたてパリッカリッが堪りません~♪
ただ今回失敗したのはナスを細かく切らなかったこと。
ナス嫌いのotonがわざわざナスをほじくり出して
お皿の隅に出してました。

後、サラダは春雨、カニカマ。キュウリで。
春雨

春雨、キュウリが嫌いなotonにはカニカマ2本~♪
モズク、みそ汁もつけて一人分200円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、日曜日は譲渡会の他にココちゃんの正式譲渡。
10月6日に我が家を出てトライアル。

先住猫ちゃんにシャーシャー言われながらも
里親様に可愛がられて正式譲渡となりました。
ココ
あんなに慣れていたココちゃん。
もうすっかり私のこと忘れてる~(´;ω;`)ウゥゥ

良いのよ良いのよ。
それだけこちらのおうちに馴染んだってことなんだから。
ココちゃんと
仕事から帰ったばかりのご主人も一緒に記念撮影。
ココちゃんから正式名は「キノコちゃん」に。

先住ちゃんは保護してすぐ猫カビで苦労したので
カビちゃんというお名前。

まだ仲良しとは言えないけど時々追いかけっこ
して遊ぶそうなのでこれから寒くなると猫団子も
見られるかも。

キノコちゃん、幸せにね~

最後に我が家のお子達。
ほっこり
クゥのケージの上にあるちぐらとベット。
寒くなってきたので大人気。
ちぐらにロアとミミ。

このお二人最近やたらくっついて仲良し。
人間ならロア20歳、ミミ14歳(?)
お似合いのカップルかも~

マロンは一人でどっかり~
クゥは頭の上にニャンコ3匹で
可哀想かも(^^;)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩