今日は仕事帰りのスーパーで特売品漁りしてたら
遅くなってしまいました。
しかもいつもなら買わないもの買ってるしまってるし(^^;)

値引き大好きなのも良し悪しかも~

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_2006夕食
10月31日の夕食
・オムライスハロウィンバージョン
・大根サラダ
・カボチャスープ

昨日はハロウィン。
学校の学童保育では黒猫のかばんを作ったり
お菓子を配ってもらったりでnanaちゃん大喜び。

我が家でもちょっとそれらしいことしなくてはと
超簡単にハロウィン気分。
オムライス
オバケカボチャの目鼻口、チーズで作るとかくりぬくとか
色々考えましたが1番簡単にケッチャプで直書き~♪

スープは皮を綺麗にむいて入れたのでとろみが少なく
目鼻をカボチャの皮で作って浮かべようとしたけど
すぐ沈んでしまうので諦め(^^;)
カボチャ
スープのレシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 栄養満点☆パンプキンスープ by P・okan

あとは大根をスライスしてサラダに。
以上3品、一人分90円程。
カボチャは戴き物だったので大助かり^^


さて、我が家から里子に出た社君
改めチクワ君から幸せ報告です。
チクワ君
先住ワンちゃんともこんなに仲良し♡
ちくわ君
見てるだけで癒されます^^
しかも里親様、以前はワンコ派だったのに
今はにゃんこ派に。

にゃんこって一緒に生活してみると
嫌でも魅了される魅力あり。

亡くなった親友もそう。
断然ワンコ派だったのに捨て猫を拾ったのがきっかけで
にゃんこの魅力に目覚め猫と聞くと目がハート😻

そういえば我が家のotonもそう。
先代komaを飼うまでまともに猫に触れたことなし!
なのに今や息子達も認めるにゃんこ派。
ワンコとnanaちゃんには厳しいけどニャンコには甘々。

茶々が悪い事したら
「こら!あかんやろ」と言いながら
ベロベロバーって(^^;)

これはいつかシャッターチャンスを狙ってみよう~

最後は癒しのお子達。
美音、紫音

我が家の美兄弟、美音、紫音。
目の保養になります^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩