今日は朝から曇り。
気温も低めで過ごしやすい。


こんな気温が続いてくれたら
体もお財布も楽でいいんだけど。


ではいつものように昨日の夕食から~ 


RIMG1997夕食

5月15日の夕食

・太刀魚の塩焼き
・かぼちゃの煮物
・こんにゃくとシメジの炒め物
・味噌汁

昨日は細いけど太刀魚が4尾で
398円~♪

太刀魚page


新鮮だったので塩焼きに。


pagetatiuo

食べる所は少ないけど
独特の風味が美味しい~♪

nanaちゃんも太刀魚は大好きで
パクパクペロリ。

野菜おかずはかぼちゃで1品。


pageかぼちゃ

あんかけなのに時間がなくて
あんかけ忘れ(;^_^

あんのかかったレシピはこちら~
    ⇩
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan

あとはこんにゃくで1品。


pagekonnnyaku

簡単にできるのでもう1品欲しい時に便利。
レシピは以前投稿のこちら~  
     ⇩
Cpicon コンニャクとシメジのピリ辛炒め by P・okan

みそ汁もつけて5人分700円ほどの夕食。




そしてアジのなめろうのレシピが
できましたのでまたご参考にどうぞ。
     ⇩
Cpicon フードプロセッサーでアジのなめろう by P・okan

フードプロセッサーで作ると
簡単においしくできて便利です(^^




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、今日も実家へ行ってきたのですが
父、8月が免許の更新。

ところが今年は法律が変わって
免許更新の前に認知症のテストを
受けなくてはいけなくなったらしい。


確かに昨今高齢者の運転事故
毎日のように多発しているもの。


ただ、その認知症のテスト、申し込んでから
受けるまで4か月もかかるらしい。


今月そのテストを受けるという父。


今年87歳になるからもうそろそろ
免許返上して欲しいけど買い物など
行くのに欠かせない車、中々難しいようだ。




最後は今日のクゥ。


pageクゥ


また自分で毛布丸めて枕にしてます(^^




  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村