おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2010年10月

More

これは先おとつい、つまり10月28日の夕食です。 昨日アップするつもりができなかったので 今日のブログ定休日返上でアップします。 ・ホワイトシチュー ・チーズポテトサラダ ・レンコンのキンピラ 寒い日にはやっぱシチュー!! ホワイトソースが冷凍してあった

More

今日は台風が近づいて大雨の予想だったけどやっぱ日ごろの行いがいい? 朝から雨には祟られずに無事出勤。 ただ、仕事が忙しくいつもより帰るのがかなり遅くなっちゃた(-_-;) 記事も2つ書こうと思ってたけど1つが精一杯。 もう一つの記事はまた明日でもアップします

More

今朝は朝から雨でおまけに寒い~(-_-;) バイク通勤の身には辛い季節到来だわ。 ところでこの前、二男の彼女が来た時にすごく美味しいケーキを持ってきてくれたの。 これがすごいロールケーキでずっしり重くてフルーツがたっぷり!! どうこれ? すごいでしょう? ア

More

昨日、おとついと急に寒くなりましたね~。 昨日はotonが東京出張!! 日帰りだけど夕食はお茶漬けでいいと言うのでチャンチャン焼き~♪ otonは変わったものすると怒るからネッ(oゝД・)b 作り方はこちら       野菜たっぷり☆チャンチャン焼き  作者:patap

More

10月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・牛スジ肉じゃが ・小松菜と豆腐の麻婆風 ・キュウリのぬか漬け ・味噌汁(カボチャ、シメジ、ワカメ) 冷凍庫に湯掻いて保存してあった牛スジ発見!! 今回はこれを使って肉じゃが♪ 息子達、肉じゃがはあんまり好きじゃないけど た

More

昨日は鍋だったのでこれはその前の10月23日の夕食 ・玄米ご飯 ・ロールキャベツ ・大根とハムサラダ ・ジャガイモフライ ・たこわさ(市販品) キャベツはあれだけ高かったのに特売で1玉98円!! まだ半玉冷蔵庫にあったけどゲット~♪ でもすんごく邪魔なの

More

10月22日の夕食 ・玄米ご飯 ・イカフライ ・牡蠣フライ ・ニギスの唐揚げ ・サツマイモの天ぷら ・キャベツとカイワレのサラダ ・味噌汁(豆腐、エノキ、ネギ、白菜) 昨日は牡蠣がなんと398円の半額!! 牡蠣は長男とokanしか食べないけどたまにはいいじゃない

More

10月21日の夕食 ・玄米ご飯 ・サゴシの西京漬け(自家製) ・小田巻き蒸し ・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え ・大根おろしのチリメンジャコ和え さてotonが帰ってきて困ったこと。 それは好き嫌いが多いのは勿論のことだけど魚の切り身を買う時。 普通、1尾の

More

昨日はFC2さんの緊急メンテナンスで21時から0時までブログに入れず 皆さんにはご迷惑をおかけしました┏○ペコ おかげでブログの下書きもできず皆さんの所へも行けずもう最低~(*`д´) この前もトラぶったばかりなのにFC2さん頼みますよ~!! ではいつものよ

More

10月18日の夕食。つまりおとついの夕食。 今日は仕事で遅くなって昨日の食事は書けなかったので 明日また書けたら書きます。 ・玄米ご飯 ・豚肉、ニラ、モヤシのチーズ煮 ・大根なます ・フライドポテト ・味噌汁(豆腐、カイワレ、ワカメ) 野菜も随分値段が落ち

↑このページのトップへ