おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2011年01月

More

おとついは持病の頭痛が出て皆さんにはご迷惑おかけしました。 とっても優しいコメントまで戴いてもう感激でした。 しっかり寝たら復活しましたのでまたよろしくお願いします┏○ペコ ではいつもの夕食です~♪ 1月30日の夕食 ・鍋焼きうどん ・壬生菜と豚肉の生

More

1月28日の夕食 ・カルボナーラー ・大根と竹輪のサラダ ・人参スープ 昨日は久しぶりにパスタ!! 実は今、楽天レシピでパスタレシピを投稿したら100ポイント!! これって大きいよね~。 そこで家にあった材料でできるカルボナーラ 作り方はこちら   

More

1月27日の夕食 ・玄米ご飯 ・ゴボウと豚肉の唐揚げ ・小松菜と卵の中華風あんかけ ・味噌汁(豆腐、ワカメ、ねぎ) 昨日は家にあったもので作ったのでかなり貧相な夕食。 取りあえず楽天レシピで今、生姜レシピを書けば 60ポイントもらえるので生姜レシピ~!

More

1月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・ゴマレバー ・山芋の短冊 ・ホウレンソウともやしの海苔入りナムル ・豆腐とわかめの中華スープ ・キムチ(市販品) 昨日はレバー100g98円で買ってきて唐揚げに。 これは最近仕事が忙しくてバテ気味の次男パワーアップのためなの。

More

1月25日の夕食 ・ヒジキの炊き込みご飯 ・タイ風肉じゃが ・ソーセージ入りオムレツ ・エノキのチーズかけ ・味噌汁 昨日は待望のお給料日~。 先月使い過ぎたので今月は抑え気味に。 肉じゃがは湯掻いて冷凍してあった牛筋で。 ちょっと黄色っぽいのはター

More

さて先ほどのんびり楽天レシピ自分のページを見ていたら なんと!! 今日の注目のレシピに選ばれていました(^^v 嬉しかったので記事を一つ書いちゃった♪ 載ってるのは今日1日だけなんだけどね^_^; 今回の注目のレシピはこちら             美肌に

More

こう寒いとやっぱり鍋!! お給料日前なので節約激安鍋~♪ 1月22日の夕食 ・トマト鍋 ・リゾット このトマト鍋、見た目はごくフツー。 でもでもそんじょそこらにあるトマト鍋ではない~!! 肉団子がマグロのアラなの。 食べた息子とotonも鶏肉と勘違いした位で

More

今日は定休日なので夕食の記事ばお休みです。 以前楽天の4時間限定で買ったカステラをご紹介♪ 送料込でたしか1000円だったと思うの。 カステラって美味しくないのだと生地もパサパサでしょう? ところがこのカステラ、さすが売り切れ続出だけあって生地は しっ

More

1月21日の夕食 ・玄米ご飯 ・アジの開き ・豆腐の治部煮 ・味噌汁(大根、ワカメ、麩) 昨日は風邪気味だったので手抜き!! 味噌汁入れても3品しかないし^_^; アジは1枚98円で買った特売品。 あとは安上がりに豆腐の治部煮 作り方は楽天レシピはこち

More

1月20日の夕食 ・天津飯 ・小松菜と豚肉のカレー炒め ・大根葉のぬか漬け ・味噌汁(豆腐、エノキ、ワカメ) 昨日は珍しく三男がお出かけで夕食いらないdayだったので 三男の嫌いなメニュー~♪ まずは天津飯!! 三男以外の家族からは好評なの。 むろん関西

↑このページのトップへ