おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2011年02月

More

さて、楽天レシピのポイントに夢中になって投稿が遅くなった お得な情報~♪ 「3,000円分QUOカードプレゼント」をやっていたんです。 okanも、もらっちゃいましたよブログタイムズさんより3000円分のQUOカード!!    okanも申し込んだのが遅かったので カードが

More

2月27日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐とブロッコリーの煮物 ・ゴボウの唐揚げ ・ふぐの一夜干し ・味噌汁 豆腐と牛乳を買いに行ったらふぐの一夜干しが298円の半額!! 昔よく母が朝食時に出してくれたけど高くて我が家には無縁の品。 でも半額なら買っちゃう~♪

More

楽天レシピのポイント貯めるために日曜日ですが 行っちゃいます~♪ 取りあえず30レシピは行けたけどあとどれだけプラスできるかな?? 貧乏家計、少しでもポイントもらわなくてはね(oゝД・)b 2月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・ビーフシチュー ・ペンネのマヨネーズ

More

2月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・チキンカツ ・ジャガイモソテー ・ホウレンソウのワサビ和え ・キムチ(市販品) 昨日はやっとお給料日♪ いつも肉!肉!!と叫んでる三男のために肉!! でも節約家計なので100g30円のムネ肉で製作。 作り方はこちら     

More

2月24日の夕食 ・玄米ご飯 ・赤エイの煮付け ・豚汁 ・里芋の田楽 おとついウコンを買ったスーパーでなんと赤エイなんてのが売ってたの!! 分厚い切り身が4切れで350円~♪ こんな時二男が結婚して4人になったのは便利だわ。 これを煮付けてみたの。

More

2月23日の夕食 ・関西風鯖の煮付け ・カツオのたたき ・エノキの紫蘇和え ・ホウレンソウの胡麻和え ・味噌汁(豆腐、ワカメ、カイワレ) 鯖が4切れ198円~♪ これはもう煮付けしかない!! でもこの前TVで見て初めて知ったんだけど 鯖の煮付けを生姜醤油で

More

2月22日の夕食 ・ペンネ入り豚肉とニラもやし炒め ・小松菜とチクワのピリ辛炒め ・豆腐の中華風スープ 最近二男が結婚して出て行ったので4人分なのにご飯を炊き過ぎて余るの^_^; そんな訳で昨日は玄米ご飯じゃなく白ご飯。 お給料前なのできるだけで冷蔵庫にあ

More

2月21日の夕食 ・玄米ご飯 ・野菜たっぷりトンテキ ・大根と竹輪のサラダ ・人参スープ 「たまには肉が食べたい~!!」と言う三男のリクエストに お答して肉~!! たまにはって人聞きの悪い。 彼にとって肉とはこんな風にバ~ンと出てこないとダメで 煮ものなん

More

2月20日の夕食 ・鮭と壬生菜のクリームパスタ ・エノキとわかめのサラダ ・白菜とジャガイモ、ベーコンのスープ またまた壬生菜があったのでこれを使ってパスタ!! 壬生菜が無い時は水菜でもOK! 作り方はこちら       シャキシャキ♪鮭と壬生菜のクリーム

More

さてこの前、お取り寄せしたタルトをまだ記事にしていなかったので 投稿します~♪ 今回お取り寄せしたのは京・咲きなの 鳴門金時タルトセット!! 勿論楽天ポイントでよ(^^ どう?この鳴門金時? 贅沢にたっぷり使われた鳴門金時が 甘さ控え目でしっとりして

↑このページのトップへ