おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2011年05月

More

5月30日の夕食 ・玄米ご飯 ・ニラ卵 ・エノキとシメジ、水菜のチーズかけ ・味噌汁 昨日は家族の好物、豚肉とキンピラ炒め。 以前は牛肉と炒めていたけど高いから最近豚肉ばっかり(-_-;) 作り方はこちら       冷凍してお弁当にも♪豚肉とキンピラ炒め 料

More

5月29日の夕食 ・スパゲティミートソース ・サラダ ・キャベツのスープ 昨日は家族の好物ミートソース!! あっさりしてるから好評で特に三男の大好物。 作り方はこちら       簡単☆ミートソーススパゲティ 料理名:ミートソーススパゲティ作者:patapata

More

この前、ランチに行ったときに買ったスイーツのご紹介です。 今回は難波の高島屋の増床に伴って去年3月に新しく入った パンの専門店ルビアン!! 阪神百貨店には以前からあって明太子フランスパンが 有名なんだけど今回の目的はカヌレ!! yahooショッピングに載って

More

5月27日の夕食 ・玄米ご飯 ・ムネ肉とペンネのトマト煮 ・キャベツのサラダ ・小松菜のグラタン またあるもので作った夕食。 ムネ肉とペンネでボリュームある1品。 作り方はこちら       ムネ肉とペンネのトマト煮 料理名:ムネ肉とペンネのトマト煮作者

More

5月26日の夕食 ・豆ご飯 ・カレービーフン ・タコとニラの炒め物 ・中華風スープ 昨日はエンドウが半額だったのでゲット~♪ ニラも3束100円なんて驚異的なお値段だったのでこれもゲット!! まずは豆ご飯~ もうこれで今年は食べ収めかな~? いつ食べ

More

先日母と難波の千日前にランチに行ってきました。 今回はあじびるの日本料理店「和心」 ここは全部個室になってるのでゆったりできて内緒のお話もOK. ではお料理行ってみよう~♪ まずは山芋とモズクの和え物。 成程こんな料理法があるのね。 そして右はお刺身。

More

5月25日の夕食 ・アサリと小松菜のクリームパスタ ・ヒジキと大根のサラダ ・野菜スープ 昨日はお出かけだったので冷凍庫を活用した夕食。 まずアサリは以前特売で買って砂を吐かせて冷凍してあったの。 ホワイトソースも大量に作って半分は冷凍しておいたもの。

More

今日はお出かけだったのでモニター記事だけですみません^_^; 今回のモニターはワンちゃんに人気のグリニーズ!! ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中  モニプラさんからのモニターです。 ただサイズを指定し忘れていたらしくサイズが・・・ TEENIEサイズ。体

More

5月23日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐ともやしのツナオムレツ ・ポテトサラダ ・スープ いつものことながら特売を見つけて夕食の献立を決める わが家、昨日は豆苗の値引き発見!! よし!モヤシと炒めてオムレツや~♪ 豆苗は再生できるから実質29円!! しかも

More

5月22日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐と豚肉のカレー煮。 ・アジの開き ・糸コンの明太子和え ・キムチ ・味噌汁 アジの開き4枚入り298円が半額!! つまり1匹40円足らず(^^ お給料日前に救世主と迷わずゲット!! ちょっと小ぶりだけど40円なら大満

↑このページのトップへ