おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2011年10月

More

10月30日の夕食 ・玄米ご飯 ・回鍋肉 ・ヒジキと大根のラー油炒め ・キムチ(市販品) ・豆腐の中華風スープ 昨日は仕事が忙しくてお疲れだったので簡単メニュー メインは特売の1玉98円キャベツで回鍋肉 作り方は以前投稿したこちら       簡単♪回

More

今回は新商品ご案内の記事でこれは先週の22日の夕食です。 こちらのセットはギョーザ専門店イチローさんの餃子セット。 10月15日から楽天で販売開始になったもの。 冷凍で届いたんだけど箱の中はこんな感じ。   10人前と言うことで餃子50個にシューマ

More

10月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・トンテキ ・豆腐わさび醤油 ・黒豆の枝豆 ・味噌汁 お給料の後なので珍しくトンテキ~ 無論特売で100g98円。 野菜とキノコで肉が見えてないのはいつものこと^_^; 作り方はかなり以前に投稿したこちら           

More

10月27日の夕食 ・豚肉とモヤシの生姜焼き丼 ・ジャガイモのわさび醤油  ・胡瓜のぬか漬け ・味噌汁 昨日は朝からトラブル続きでテンションガタ下がり そんな低調気分で作った夕食~^_^; メインはショウガ焼き丼   作り方は以前投稿したこちら      

More

これは先日行ったショッピングセンターで取ったランチの記事です。 いつもの夕食の記事はもう少々お待ちを(^^ デザートは絶対に外せないのでデザートセットを注文 まずはサラダ~ 結構量が多くて味もぐ~♪ d(* ̄o ̄) Nちゃんのサラダはこれ! 2

More

10月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐ぺぺロンチーノ ・小松菜と豚肉の生姜炒め ・かまぼこ ・味噌汁 昨日はお出かけだったので簡単にできるメニュー。 炒め物が2品になってotonと三男から 「なんや!似たようなおかずが2つやんか。」と 言われてしまった^_^;

More

10月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・ホワイトシチュー ・サツマイモ明太子チーズ ・モヤシのサラダ ・胡瓜のぬか漬け お給料日の割にしょぼ~い夕食。 ちょっと月始めでもセーブして今月は頑張ります♪ メインはいつも作ってるホワイトシチュー。 okanの母、結構ハ

More

10月24日の夕食 ・玄米ご飯 ・半端なものでかき揚げ ・キノコの明太子和え ・糠漬け ・味噌汁 お給料前なのであるものをかき集めた夕食。 まずは半端野菜と豚肉でかき揚げ~♪ 作り方は以前投稿したこちら             半端なもので☆かき揚げ【

More

10月23日の夕食。 ・玄米ご飯 ・ムネ肉のシュニッツェル風 ・キャベツと味付けマグロ缶のマヨネーズサラダ ・人参スープ 週末は買い物にも行かずあるもので夕食。 ムネ肉の冷凍したのを発見!! これで昔、栄養士の授業で習った シュニッツェルを作っちゃえ~

More

先週、yomeちゃんとランチに行った時に買ったスイーツをご紹介~♪ 泉北高島屋の地下で目をひくケーキ発見!! バイキングでお腹膨れてるのにやっぱり甘いものは外せないのよね~。 今回買ったのは秋らしく栗のロールケーキ。 どう?このクリームたっぷり+マロ

↑このページのトップへ