おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2011年12月

More

12月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・お餅ロールキャベツ ・ポテトサラダ ・イカナゴの釘煮 わが家、冬になるとお餅を常備しておやつ代わりに 食べるようにしてあるの。 そのお餅を見た三男が 「これ、ロールキャベツに入れたらいいんと違う?」  w(°0°)w オォー

More

今回はモニターの記事です。 クリスマスに届いたモラタメさんからのお届け物、おわかりだった方も 多かったけどネスカフェさんのバリスタ!! 珈琲好きなわが家、まさか当選すると思っていなかったので 大喜びだけど結構大きいのでどこに置くか悩んだわ~^_^; まあ

More

これは12月24日の夕食なんですが載せてなかったのでご紹介。 ・玄米ご飯 ・チーズオムレツ焼きそば ・ホウレンソウの胡麻和え ・大根の千枚漬け ・イカナゴの釘煮 ・豆腐と白菜、シメジのスープ レシピブログさんで頂いた焼きそばこれでラスト!! 今回は塩焼き

More

今回はモニターの記事です。 モニプラさん経由おいもやさんから干し芋~♪ お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中  よくスーパーで見かけるのは中国産が多いけど こちらのは静岡産の無着色無添加干し芋!! ね!裏書きにもちゃんと表示されてるでしょ

More

さて、今日はクリスマスですがもう皆さんは クリスマスケーキ、食べました? 今年のわが家は楽天でケーキの初お取り寄せ。 で、届いたのがこれ~ 後ろの段ボールの中にこのかわいい箱が入って来たの。 可愛い箱の中身は~ 自分で飾り付けをしろってことね。

More

12月23日の夕食 ・すき焼き鍋で簡単パエリア ・アーモンド唐揚げ ・スペアリブ ・キャベツとベーコンのスープ 昨日のわが家は一足早い*☆*Merry Xmas*☆*♪ スーパーでパエリアのセットなんてのがあって海老やムール貝、 イカ、アサリが入って598円!! こ

More

12月22日、冬至の日の夕食。 ・大根の炊き込みご飯 ・南瓜の ・マグロのタレ漬け焼き ・壬ムチ ・味噌汁 昨日は今夜の夕食の準備もしていたら時間がかかって なんとも貧相な夕食になってしまった(-_-;) メインの大根の炊き込みご飯はモニターで当った節約本を 参

More

この記事はモニターのご紹介です。 今回はモニプラさん経由扶桑社さんのレシピ本 扶桑社ファンサイトファンサイト応援中 『本当に使える節約レシピ&アイデア365』 モヤシや豆腐、豚バラ肉等を使ったお調理のレシピが満載。 またカリスマ主婦として有名な若松美穂さ

More

12月21日の夕食 ・玄米ご飯 ・サンマの塩焼き ・焼きそば海苔巻き ・味噌汁 昨日はお出かけだったので前日に買ってあったサンマ1尾48円を使用。 もう解凍ものだけど激安~♪ そしてレシピブログさんからのモニターの焼きそばを使って1品。 今回は焼きそ

More

先週、長男が素敵なケーキを買ってきてくれたので ご紹介~♪ 京都たわわのフルーツたっぷりケーキ!! いや~!あんまり美味しそうでどっちを取るかかなり悩んだわ~^_^; 皆さんならどっちがお好みかな? イチゴ山盛りのタルトと 多種類のフルーツがタップリ

↑このページのトップへ