今日も早朝は寒かったけど日中はポカポカ陽気。
仕事も頑張ったけど夕方実家へ行ってもう一仕事。
明日はお休みだし頑張ろう~

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
11月8日の夕食
・マグロどんぶり
・ツバスのお刺身
・小松菜とベーコンの炒め物
・味噌汁

昨日は夕食時、一仕事あったので簡単にできる丼。
マグロどんぶり
マグロの柵を切って麺つゆ、醤油。生姜すりおろしを入れたつゆに
漬け込んでどんぶりにしたもの。

otonが出張でツバスのお刺身が安かったので
おかずもお刺身。

つばす
屋愛おかずは画像ブレブレだったのでなし!
小松菜とシメジをベーコン、コンソメ醤油で味付け。
あっさりおかずの出来上がり。
あとはみそ汁もつけて一人分230円程の夕食。


さて、一昨日のこと。
保護猫チーム「にしきんち「」の代表からLINE.。
シェルターにいる
チャップがご飯全く食べないので
手作りチュール作ってもらえませんか?とのこと。

マグロカツオ、鶏肉などを単品で湯がいて
煮汁ごとペースト状にしたら完成らしい。

で、昨日仕事帰りに材料買い集めて
手作りチュール製作開始!
レバー、IMG_2067
耐熱容器に入れてレンジデ煮込んでみました。
これは牛レバー。

何やらニオイの濃い煮汁が出てきました~


ミル
これをブレンダーでペースト状に。
作り方は簡単!

でも洗うのが大変!
容器とカッターにペーストがついて
洗いにくい!

それでも何とかマグロ、カツオ、牛レバーの3種完成!
写真の説明はありません。
自分で画像撮ってなかったので
代表のFBから拝借したら画像がでかい!

確かにニャンコが喜びそうなにおいだけど
チャップが食べてくれるのか?

代表から連絡が無いので
やっぱりだめやったか~と
思っているとLINE!

チャップ君がモリモリ食べてる動画付きで
食べたよ~と連絡ありました!!
画像に含まれている可能性があるもの:猫

3週間も高熱でFIPかもしれないと言われたチャップ。
自分で食べれたら大丈夫!
また手作りチュール作るから頑張って食べてや~

最後は癒しのお子達。
ロアと茶々
ロアパパ(?)に遊んでよ~と
せがむ茶々丸。

ロアの背中が1歳児に見えない風格(^^;)
人間なら20歳の青年のはずなのに
この悟りきった風格は何?
クゥとマロン
ちなみにこれは去年の今頃のロアとクゥ。
1年後にこんな巨大猫になるとはね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩