おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年01月

More

1月30日の夕食 ・玄米ご飯 ・タラのクリーム煮 ・壬部菜のツナ缶炒め ・エノキとヒジキの梅和え タラは冷凍のが半額で1袋150円だったので半分だけ使用。   作り方は以前投稿のこちら       白菜たっぷり☆タラのクリーム煮【楽天レシピ】http://recip

More

遅くなりましたが先週の土曜日に行ったランチのご紹介です。 メンバーは息子達が小さい時に一緒に子育てに励んだ ママ友総勢6人!! 今回行ったのは友人のKさんが探してくれた 難波のホテル一栄9階にある和ダイニングほたる。 いつも難波はウロウロしてるのに少し横の

More

先週のランチの記事2つもまだ書いてないのでまたボチボチご紹介しますね~。 まずは土曜日、次男達が誕生日のプレゼントを持って来てくれたので先にご紹介。 ちゃんと26日がokanのお誕生日だったって覚えていてくれたんだけど きっとその日は誰かがケーキを買ってくるだ

More

今日は朝から小雨で寒い~((´д`)) ブルブル… でもそんな中、新年会。 と言っても真面目なokanのお友達。ランチで新年会なんだけどね。 そんな訳でお出かけなのでサラッとモニターの記事だけで ごめんなさい┏○ペコ 去年の年末に届いたバリスタ。 わが家の生活に

More

1月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・ゴボウと豚肉の味噌炒め ・海老と卵の炒め物 ・小松菜と薄揚げの煮もの ・沢庵 ・味噌汁 最近体重が1kg増えてあと500gで元の体重となっだけどなかなか落ちない^_^; そこでボリュームはあってもカロリー少なめな夕食。 まずはゴボウと豚

More

1月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・カボチャとチクワの煮物 ・チリコンカーン ・モズク ・味噌汁 昨日はお給料日だったけどカボチャが残っていたので カボチャメインの献立。 作り方はこちら       カボチャとチクワの煮物料理名:カボチャとチクワの煮物作者:

More

今回のお試しはポーラさんから発売のワンズプレミアム。 POLAさんと言えば化粧品で有名。 そのPOLAさんが愛犬の美容、健康、安全、おいしさにこだわって 開発されたのがこちらのドックフード。 フードの特徴は ・オリジナル成分アマニ油で毛艶を美しく皮膚を健康に

More

昨日は寒かった~。 大阪も雪が降ってどうなることかと思ったけど こんな日にお出かけ~。 喉の腫れも治まっていないけど1カ月も前から友人と 予定していたので今更キャンセルもできず強行にレッツゴ~♪ お目当ては松竹堂のフルーツ餅!! お店は万博の近くにあるん

More

1月23日の夕食 ・玄米ご飯 ・ツナコロッケ ・豚汁 ・エノキとわかめの和え物 ・沢庵 お給料日前なのであるもので作った夕食 まずはツナ缶で作ったコロッケ 作り方は以前投稿のこちら       ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ by P・okan  ミンチよ

More

昨日は鍋だったのでこれは土曜日の夕食。 1月21日の夕食 ・キャベツのケチャップ煮 ・ヒジキの煮物 ・ポテトサラダ この日は二男達の分の夕食も作ったので簡単にできるもので 栄養のあるものをと考えての献立。 とにかく野菜たっぷりにとキャベツの煮もの 作

↑このページのトップへ