おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年02月

More

2月28日の夕食 ・玄米ご飯 ・天ぷら(イカ、サツマイモ、春菊) ・ホウレンソウのお浸し ・味噌汁 昨日はyuki[emoji:v-286]のダイエット食のために買った特売2kgで298円の サツマイモを使ってチーズ、海苔と一緒にサンド。 作り方はこちら       サ

More

2月27日の夕食 ・フランスパン ・チーズフォンデュ ・スモークサーモンと切干大根のサラダ ・ネギトロ 昨日はotonが夕食の要らない日だったのでフォンデュ♪ 大根等野菜はスチーマーで簡単加熱 スモークサーモンはいつものように298円の半額で購入。

More

久しぶりにお試しの記事です。 今回の商品はこちら!! わんちゃんを飼っているとその体臭、気になりませんか? ニャンコはそうでもないのにわんこって結構ニオイが強烈。 シャンプーしても1週間もすればなんか臭う^_^; そこでこの「におワン」の登場~♪ 元々人間

More

    2月26日の夕食 ・スパゲティミートソース ・モヤシの中華風和え物 ・白ネギのポタージュ 昨日は三男のリクエストにお応えしてミートソース!! これは家族皆が好きで誰からも文句が出ない楽ちんメニュー。 作り方は以前投稿のこちら          簡

More

ちょっとご紹介が遅れたけど今回はとっても美味しい おつまみのご紹介~♪ 先月難波に行った時に買った柿の種!! 「なんだ!柿の種か~」なんて思わないで。 大阪では難波の高島屋でしか買えないこの「かきたねキッチン」の 柿の種、そんじょそこらのとは一味も二

More

2月24日の夕食 ・玄米ご飯 ・牛筋のトマト煮 ・大根葉都ジャコ炒め ・エノキ、シメジのヒジキ梅和え 昨日は冷凍してあった牛筋でトマト煮。 今、話題のトマトも業務スーパーの水煮なら一缶78円。 しかも煮物ならトマト嫌いのotonも食べれるから不思議。 トマ

More

2月22日、猫の日だった昨日の夕食 ・豚肉と野菜の酒粕味噌あんかけ ・キャベツと塩コンブ ・沢庵(自家製) ・味噌汁 昨日はotonが飲み会~ ゆえに超健康なメニューオンパレード。 まずは以前投稿した酒粕利用メニューのこちら!! 作り方はこちら      

More

2月21日の夕食。 ・玄米ご飯 ・サンマの塩焼き ・ゴボウとサツマイモの天ぷら ・大根おろし ・味噌汁 昨日は特売日でサンマがまたまた1尾55円!! この前は照り焼きだったので今回は平凡に塩焼き。 無論大根おろしも別皿にたっぷり~♪ 野菜はお値段安定

More

2月20日の夕食 ・玄米ご飯 ・ペンネの酒粕クリーム煮 ・ヒジキとエノキの簡単和え物 ・キャベツと味付けマグロ缶のマヨネーズサラダ ・梅酒(自家製) そろそろお給料日も近いのであるもので節約メニュー でも寒いのでボリュームは欲しい!! そこでペンネのクリ

More

土曜日は鍋だったのでこれはおとついの夕食 2月18日の夕食 ・オムライス ・マグロソテー ・モヤシとソーセージのスープ 土曜日はまたマグロのアラを購入。 去年の年末からyukiにドックフードより低脂肪のマグロがいいと 聞き、買い物に行く度に買ってるの。 只

↑このページのトップへ