おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年04月

More

  4月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・チゲ鍋 ・マグロのお刺身 ・中華風春雨の酢の物 昨日はアサリが100g78円と激安だったのでアサリを使った夕食。 簡単に家にある材料で出来るチゲ鍋~♪ 作り方はこちら      お手軽チゲ鍋 料理名:チゲ鍋作者:patapataoka

More

4月27日の夕食 ・五穀米ご飯 ・ブリの照り焼き ・ニラとモヤシのピリ辛和え ・イカナゴの釘煮 ・茶碗蒸し 五穀米は以前サンプルで頂いたもの。 昨日は天然ブリが100g98円と激安だったので わが家にしちゃ珍しくブリ!! 作り方は以前投稿のこちら     

More

4月21日の夕食 ・玄米ご飯 ・チクワの肉巻きとコンニャク炒め ・小松菜と厚揚げの煮物 ・胡瓜とクラゲの中華風酢の物 ・味噌汁 昨日は半端に残っていた豚肉利用のメニュー。 ボリュームアップのために豚肉をチクワに巻いてみました。 ついでにコンニャクも炒めて

More

昨日もパートから帰って孫のnanaちゃんの子守りだったので 簡単にできるものばかり。 メインは市販のルーを使ってハヤシライス。 男性が喜ぶ手料理べスト10の(詳しくはこちら) 第8位に輝いたハヤシライス~♪ わが家のは牛スジ使用で市販のルーだけどここに

More

以前、母と難波に行った時に買ったスイーツのご紹介です。 今回は高島屋限定の言葉に思わず買ってしまったこちら。 包装がとっても素敵なFORMAのチーズケーキ。 この容器も素敵なでしょ。 今回買ったのはラズベリーソースがかかったロゼ・フロマージュ。

More

4月24日の夕食 ・小松菜と豆腐、豚肉どんぶり ・ブロッコリーの茎と人参のかき揚げ ・味噌汁 昨日は1時間残業の上、孫のnanaちゃんの保育所のお迎えもあったので 簡単にできるどんぶり~♪ 小松菜も1束78円の特売品。 作り方は以前投稿のこちら     

More

4月23日の夕食 ・ほうれん草とベーコンのニンニクバター醤油パスタ ・エノキとワカメのサラダ ・大根葉のポタージュ 昨日は以前2束98円で買ったホウレンソウを使ったパスタ。 作り方はこちら       ほうれん草とベーコンのニンニクバター醤油パスタ料理

More

4月22日の夕食。 ・玄米ご飯 ・イカとホウレンソウのトマト煮 ・大根のサラダ ・エノキとモズクの和え物 ・イカナゴ ホウレンソウが特売で2束98円!! お給料前に有難い~。 冷凍イカも1本98円だったので2本、購入。 これで1品完成~♪ 作り方はこ

More

長男がすごく美味しいスイーツを買ってきてくれたのでご紹介~♪ まず買ってきてくれた箱を見てビックリ(@_@;) デコレーションケーキ? 箱を開けてまたビックリ~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! これは凄い~! いろんなスイーツ食べてきたけどこんな

More

4月19日の夕食 ・玄米ご飯 ・中華風肉じゃが ・下足と豆腐の揚げボール ・モヤシのナムル ・味噌汁 お給料前、冷凍庫整理に突入~♪ 今回は冷凍してあった牛筋とイカ下足、きぬさやを使用して 夕食の製作。 メインは以前半額の半額100g50円で買った 豪州産牛

↑このページのトップへ