おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年06月

More

今日も昨日に引き続き快晴~♪ 梅雨明けした地方もあるようで今年は空梅雨かしら? な~んて思っていたら帰りは雨^_^; 晴れ女のokanもびしょ濡れになってしまった。 仕事は滅茶苦茶忙しいし雨には降られるし、今日はさんりんぼうか。 さんりんぼう(三隣亡)っても

More

さて、昨日は二男の用事をすませるためパートが終わってから 運転手になってこちらへお出かけ~ 携帯から撮ったのでボケボケだけどdocomoのお店。 実は二男、結婚する時、どういう訳かわが家との家族割引を していなかった^_^; で、先月、入院中に頻繁に電話してた

More

昨日はちょっと蒸し暑かったけど今日の大阪は 薄曇りでとっても過ごしやすい気温。 昨日は蒸し暑かったから余計に爽やか~♪ では、昨日の夕食~。 6月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐チキンナゲット ・大根葉のツナ缶炒め ・モズク ・味噌汁 特売2kg498円の

More

昨日は待望のお給料日。 先月は二男の事故で病院に行ったりするのに 臨時出費が凄くて大赤字。 今月も引き締めていきます~。 そんなお給料日の夕食。 6月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・鶏ムネ肉のポン酢照り焼き ・ズッキーニのバター醤油炒め ・シシャモのみり

More

昨日は朝から大忙し。 まずotonと一緒にトイザらスに行ってお買いもの。 いろんなものがたくさんあって目移りする~♪ あーでもない、こーでもないと選ぶのに1時間以上^_^; 何を買いに行ったのかって? 実は26日がnanaちゃんの満1歳のお誕生日。 そこでプレゼ

More

最近二男のことばかり書いてたけど今日は長男が主役。 いいもの買ってきてくれたので定休日だけどブログ投稿~♪ 最近の長男、仕事が半端なく忙しい。 お休み返上で毎日出勤。 今日で6月も24日に成ると言うのに 今月休んだのはたった3日!! しかも毎日帰ってく

More

1日ブログを休むとさて、どこから書こうか悩む~^_^; まずはおとついの夕食から行ってみよう~♪ ・水菜とジャコのパスタ ・キャベツのサラダ ・ズッキーニのポタージュ 水菜は1束50円の特売。 これにジャコを入れて炒めてパスタ~♪ 作り方は以前投稿のこ

More

今日は朝から雨!! 台風はどっかに消えたみたい^_^; 仕事が終わって携帯を見るとyomeちゃんから nanaちゃんの子守り要請メールが!! nanaちゃんお熱で保育所お休みなんだって。 二男はリハビリで病院へ行ってるし。 まあ二男はいたとしても片手ではオムツも替えれ

More

昨日は台風が近畿直撃かと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしたけど やっぱり晴れ女okan!! 近畿を避けて行ってくれたわ~(^^ でも関東地方はかなりの雨や強風だったようで皆様、 大丈夫だったでしょうか? そんな台風騒ぎの昨日の夕食~ 6月19日の夕食 ・玄米ご飯

More

今日は関西、台風直撃!! 仕事から帰って来る時は止んでいた雨も今はザザ降り。 やっぱりokanて晴れ女ね~(oゝД・)b ではまず昨夜の夕食から~ 6月18日の夕食 ・玄米ご飯 ・ハマチの照り焼き ・豆腐と韮、モヤシ ・エノキの梅、紫蘇和え ・味噌汁 昨日はハマ

↑このページのトップへ