おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年07月

More

今日も暑い~! 朝から頭がくらっとくるようなお天気。 最高気温35、6℃って体温か^_^; 最近忙しくて、曜日の感覚がないけど 今日は月曜日、今週も頑張らなくっちゃ~♪ 昨日はotonとyomeちゃん、nanaちゃんが次男のお見舞い。 二男、少しは食欲が出てきたようで

More

オリンピックも始まってネットが繋がりにくい!! おとついの夜はネットも諦めてサッサと寝たので疲労回復! そして昨日は二男のお見舞い。 otonがお休みで車で行ったので楽々。 途中でミスドに寄って二男と家族のお土産に購入。 只今100円セール実施中なので11

More

毎日暑い~^_^; 夏に弱いokan家のメンバー、そろそろお疲れモード。 それでも二男のお見舞い頑張ってます! 昨日の二男のお見舞いはoton。 只今の次男、4人部屋に移ったけど片手、片足が使えないので 重い物を持ったりはできない。 それに術後、お薬の関係でカフェイ

More

昨日は長男が次男のお見舞い。 差し入れには前日作ったレバニラ! ところが長男が病院についてすぐ、会社から電話。 急用ですぐ会社に来て欲しいとのこと。 休日でも出勤て、これが営業の辛い所。 車なので荷物を二男の所に置いたままダッシュで会社へ。 で、用事を済

More

昨日は長男がまた素敵なスイーツを 買ってきてくれたのでご紹介。 今回のスイーツはこちら~♪ 【京都 西陣】シュークリームカフェ オアフのオアフロール!! いつものように難波のスイーツボックスで買ってきてくれたもの。 これね、最近出版された 的場スイーツ本

More

昨日はokanが次男のお見舞い。 先週の金曜日から4人部屋になったので 個室の時のようには話しづらい。 それでも近況や義肢の話をして持参した豚の角煮も 食べてもらった。 只今の次男の手はこんな感じ。 中指の周りの肉が偏食してダメになってきてるので 今度は

More

昨日はoton、yomeちゃん、nanaちゃんが二男のお見舞い。 昨日も書いたけど二男、今回の入院で元の体重から マイナス8kgになってしまったらしい。 元々細かったのに手術後、何日も食べれなかった上に 大量の出血もあったし、筋肉も落ちてしまったのが原因だと思う。

More

お届け物がありましたので投稿です。 今回のお届け物はこちら! 宇治田原製茶場のこいまろ茶 箱入の中身は~ お一人様用急須とこいまろ茶。 この暑いのに緑茶? なんて思わないで。 こちらのこいまろ茶、なんと水だしできるの! 良く見えるようにガラスの

More

昨日は三男が次男の病院へお見舞い。 ところが二男、朝から2週間ぶりのシャワーで のぼせて倒れ、すこぶる顔色が悪くて しんどうそうだったらしい。 きっと綺麗好きの次男のことだから体中を洗って かなりの時間、浴室にいたんだと思う。 でもそれ位で倒れるなんてま

More

昨日は二男の病院お見舞いはokan。 実はおとついの夕方、次男から携帯に連絡が入り 「先生が中指、無理かもって言ってた。 できるだけ使える部分は残すけど最悪移植した部分は全部ダメかも」 と言われていたのでどんな顔して病室は入ろうかとか いろんなこと考えてたら

↑このページのトップへ