おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年08月

More

今日はもう8月の31日!! なのになのにめちゃι(´Д`υ)アツィー 明日から9月なんて信じられない気温。 この暑い中、三男は大学のお手伝いで朝の4時半に起きて スーツ来て大阪市内へ。 1日お手伝いしてクタクタのはずなのにその帰り途に 二男の病院へお見舞

More

お盆も過ぎてもう9月になろうかと言うのに 毎日暑い!! でも昨日もがんばって二男のお見舞い。 昨日は三男も大学の用事で病院の近くまで行ったので お見舞いに行ってくれたんだけど丁度リハビリに時間に なったので少ししゃべっただけだったらしい。 わざわざありが

More

毎日夕方になると今にも雨が降りそうになるけど 肩すかしで毎日せっせと水蒔き。 今月は水道料金きっとアップしてる(-_-;) さて、昨日はまたまた休日出勤だった長男が 仕事ついでに二男のお見舞い。 長男は二男の6回目の手術が終わってから 初めてのお見舞い。 昨日

More

お盆も過ぎたのに毎日暑いですね~。 最近のotonは心優しきokanの忠告を無視して朝から氷タップリの アイスコーヒーを飲み、ご飯のたびにお茶に氷を山ほど入れて消化不良。 しかも夏バテでかなりお疲れ気味。 そんなotonに気を使ってか土曜日はyomeちゃんがパート終了

More

昨日はokanが二男のお見舞い。 お給料日だったので銀行にも行き、 病院も行きと忙しい~^_^; しかもokan地方は晴れだったのに大阪市内に着いたら 土砂降りの大雨。 着くまでに半分濡れたし(-_-;) 前置きが長かったけど二男の術後は経過もよく食欲も旺盛。 昨日の差

More

投稿が遅くなったけど先日心斎橋へ お出かけした時のランチをご紹介。 今回の行き先はパステル パンがおいしいと評判だったの。 店内はこんな感じ 若い女性向けでいつも行ってる所とはちょっと違って スーパーにあるレストラン?見たいな感じ。 奥にあるのはド

More

昨日はバタバタだったのでコメント欄にお返事できませんと 書いたにも関わらずたくさんのコメント、ありがとうございます┏○ペコ yuki@kyotoさん、初めてコメント戴きありがとうございました。 以前の記事も読んで下さったようで感激です(^^ 無論、いつもコメント戴い

More

昨日はokanが差し入れ持って二男のお見舞い。 手術前日だったので少しでも食べてもらおうと 二男の好きなスイーツ、カステラとラスク この2種がコラボしたカステララスクを持参。 これは先の記事でもご紹介したんだけど長崎堂のカステララスク 長崎堂から出てるお菓子

More

今回はこの前のお出かけで買ったスイーツをご紹介。 カステラとラスクがコラボした 長崎堂のカステララスク!! 心斎橋にある本店まで行って買ってきたの。 3種類あったんだけどお得な割れ入りをチョイス! わが家は質より量だからね~。 400gも入って

↑このページのトップへ