おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年09月

More

今日は台風の影響で朝から曇り。 時折雨も降ってきてるけど腫れ晴れ女のokanは 仕事から濡れずに帰宅(^^v さて、勿体ぶって遅くなったけどこの前、yomeちゃんが 買ってきてくれたケーキをご紹介。 実はこのケーキを見た時、わが家の家族皆、 これはyomeちゃんが作

More

今日も大阪は爽やかな秋空。 皆さんにご心配おかけした面疔も お陰さまで順調に回復。 見事に凹みました~♪ でも今週はちょっとセーブして睡眠だけは 確保しなくちゃね(^^ さて、昨日は仕事帰りに半額商品がオンパレード。 どれにしようか迷ったけど目ぼしいもの

More

今日も快晴でとってもいいお天気。 紫外線がとってもきつそうなので日焼けには気をつけなっちゃ! ところで昨日のokan、 朝から額に出来た面疔が腫れてそのせいでリンパが腫れて 口を開けるのも痛いし、頭痛もする。 面疔って皆さんご存知ですか? 顔にできるおできのこ

More

今日の大阪は快晴~♪ 涼しくなってくると食べるものが美味しい! で、ついつい買っちゃったおやつ。 お給料日といえど特売品に目が行くのは 節約一筋の悲しい性。 そして夕食もやっぱり特売品で。 9月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・サンマ ・豆腐のゴマ味噌チー

More

今日も爽やかな1日でしたね~。 okan家、今日25日はお給料日だったので銀行で並んでたら 遅くなっちゃった^_^; さて、昨日は二男に差し入れを持って行ってあげようと 朝から夕食の下ごしらえ。 二男の好物だしどうせ行くなら喜ぶ顔がみたいもの。 yomeちゃんが作っ

More

今日も朝から爽やかなお天気で過ごしやすかったですね~。 さて、土曜日、ブログを投稿し終えた時、 二男のお見舞いに行ってくれていたotonからメール 「簡単な手術らしいけど また緊急オペになりました」 (;゜ロ゜)エェ~??(´・д・`) ナンデ? 慌ててotonの携帯に

More

土日はいろんなことがあって少しバタバタ~。 でもそのことは夕方また書くとして昨日戴いた スイーツをご紹介。 これがでっかいの~♪ 外側にパイ生地を撒いてキャラメルを絡めその上から アーモンドスライスをちりばめ中は生クリームとリンゴの甘煮。 これじゃち

More

今日も朝から涼しく過ごしやすい~♪ 夏のお疲れがお肌に出てきたokan、このまま 涼しくなって欲しいな~。 昨日は二男のお見舞いに行ったのでサッと出来る夕食。 二男のことはあとで書きますね。 では、おとついの夕食から~ この日も仕事が忙しくて大して手のか

More

今日はとっても涼しくなって仕事帰りに寄った スーパーではもう使い捨てカイロが売られていてビックリ(@_@;) 秋を一気に通り越して冬やん^_^;。 さて、昨日は長男が二男のお見舞い。 二男、まだ絶対安静だけど経過は順調。 食欲もあって差し入れを全部食べてご満悦だっ

More

今朝は昨日の雨の影響か涼しくて 過ごしやすい。 二男が退院する頃には秋も本番かな? さて、昨日はとっても素敵な贈り物を戴きました~♪ 採れたての高原トウモロコシ~ そして本! この2つ、モニターじゃないのよ。 二男が入院してからモニターは応募してな

↑このページのトップへ