おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年10月

More

今日も朝から寒かったけど昼間は ポカポカ陽気。 10月も今日で終わり。 明日から11月なんて早過ぎ~。 そんな31日の今日はハロウィン。 そこで昨日はカボチャを使った夕食。 10月30日の夕食 ・アサリのスープパスタ ・カボチャのサラダ ・白菜とベーコン

More

今日は朝から寒い~! バイクのハンドルに防寒カバーを しっかりつけて通勤。 ダサいなんて言ってられない。 おばさんに冷えは大敵~。 では、いつものように昨日の夕食。 業務スーパーで2kg入りの国産ムネ肉 480円でゲットしてあったのでメインはムネ肉。

More

今朝の大阪は生暖かくてバイク通勤も楽々。 昨夜のミナミはハロウインのコスプレ姿の若者 だらけで凄かったと長男。 クリスマスのように日本にハロウインを定着させようと 各企業、必死だけどやっとその努力も実ってきたのかしら。 さて、週末の土曜日は久しぶりに次男

More

今日は朝から雨。 ちょっとotonが買ってきてくれたスイーツを ご紹介したいのでブログのお休み返上。 あ!ご心配戴いてる次男は足の痛みはあっても すこぶる元気ですよ~。 皆さん、ありがとうございます。 昨日もyomeちゃんと二人でカラオケに行って 相変わらずラブ

More

今日は昼過ぎから曇り空。 夕方には雨が降り出す所もあるそうだから 皆さま、要注意ですよ~。 さて、昨日の夕方、次男が病院からの帰りに わが家に寄ってくれたの。 ところがまたとんでもない事態になっていて 夕方以降はずっと溜め息。 話が長くなるので先に昨日の

More

今日も快晴で気持ちのいい1日。 今週はお休みが多く、今日もパートがお休みだったので 以前からやりたかった長男の部屋の大掃除。 無論長男と一緒によ~。 お年頃の独身男子の部屋なんて母一人で 片付けてとんでもないものが出てきたら困るでしょ(oゝД・)b その様子

More

昨日はかなり寒くて灯油の移動販売の 雪やこんこんも来ててちょっとビックリ~ 長男も朝シャンにお湯を使い出したから また光熱費がアップするのは確実(-_-;) そんな昨日の夕食は前日に買ってあったアジを使用。 10月24日の夕食 ・サツマイモご飯 ・アジの塩焼

More

今日は朝からいいお天気。 でもとても冷え込む。 職場でも風邪ひきさんが増えてきたのでここは みなさんも要注意ですよ~。 さて、こう冷え込むとスーパーでも鍋の素がずらりと 並んで新製品らしきものもチラホラ。 okanは鍋の素って買ったことがない。 だって高くつく

More

今日は朝から雨で肌寒い~。 最近、気候のいい春と秋の期間が縮小されて 少なくなってきたと思いません? 節約家計のわが家、光熱費アップは避けたいのに なんてこと^_^; そんなボヤキはさておいて、週末出張だったたotonが 買ってきてくれたスイーツをご紹介~♪

More

今日も朝から快晴! 朝からお天気がいいとやる気になるのよね~。 さあ~今週はお給料日もあるし張り切って行くよ~♪ 週明け最初の記事は久しぶりのお届け物から。 今回のお届け物は海の精さんから天日干したくあん! 海の精ショップファンサイト参加中  ただの

↑このページのトップへ