おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年11月

More

今日はもう11月も最後。 午後から曇り空で 今にも雨が降りそうな雲行き。 さて、昨日三男が二男の病院へお見舞いに行って 退院の予定を聞いてきました。 嬉しいことに 明日の土曜日には退院の予定~ 骨折した足の指も少し短くなるけど 腰の骨を移植しなくて

More

昨日は次男の9回目の手術。 今回は月末とあってotonも時間を割くことができず okanもyomeちゃんも仕事。 そこで長男に入院の送迎を依頼。 14時からの手術が16時からになったけど なんとか無事、足の手術は終わり C=(^◇^ ; ホッ! 軽い手術やから大丈夫と二

More

今朝はとっても寒くてとうとうダウンコートを 引っ張り出してバイク通勤。 ついでに背中にカイロも貼って完全防寒。 急に寒くなり過ぎなのよね~。 さて、話は変わるけど先日弟が野菜を 一杯持って来てくれました~。 ベイリーフや鷹の爪まであって大助かり。 と

More

今朝はかなり冷え込み、バイク通勤に とうとうシャカシャカズボンを穿いて出勤。 だって出勤してすぐトイレなんて行けないじゃない。 ダサイなんて言ってられないの~ では、今日は戴き物のご紹介~♪ 以前TVの「シルシルミシルさんデー」で紹介されていて ぜひ1

More

今日は朝から雨。 でも今週で11月も終わりなんて早過ぎ~^_^; ところで、皆さんは3連休は如何お過ごしでした? okanは昨日だけお休みでしたが 断捨離がんばりましたよ~。 最近捨てる楽しみ(?)を覚えて暇があったら断捨離で 押入れがすっきりしてきたのが嬉しい

More

今日は3連休最後のお休み。 大阪マラソンも盛況でTVで見ただけだけど凄い人(@_@;) お友達ブロガーさんも走られたみたいだけど お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ そんな日曜日、otonは朝からお仕事。 okanは珍しく日曜日お休みですれ違い夫婦^_^; 一人でせっせと断捨離

More

今日は連休の中日ですがokanは仕事~。 なんかすごく忙しくてバタバタ。 明日はお休みなのでちょっとゆっくりしよ。 記事もサラッとで(;´・ω・`)ゞごめんなさい ではいつものように昨日の夕食~♪ 11月23日の夕食 ・小松菜と豚肉の韓国風丼 ・豆腐のステーキ

More

この記事は番外編。 何気なく書いたブログの画像が 一気に取り込めるようになったの一言。 これにお友達のpurasuさんとゆいっちょんさんから どうやって取りこむの~? とご質問があったので画像入りでご説明。 FC2じゃない方やそんなのもう知ってる!って方は スルー

More

今日は朝から雨~。 でもokanはバイク通勤の行き帰り雨に遭わず~。 やっぱり晴れ女(^^v さて、スイーツの記事が溜まってるので投稿です(^^ 前々回のランチの時に買ってきたスイーツは お気に入りのFORMAから。 この入れ物が洒落てるでしょ? 木ででき

More

毎日寒くなってきましたね~。 そんな寒い時期にピッタリな お届け物が届きました~♪ 「うるおいの里」モイストファンサイト参加中  【うるおいの里】さんで開発中の『生姜&カプサイシン』 okanの職場はとっても冷えるのでこれからの 寒さ対策にもってこい。

↑このページのトップへ