おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2012年12月

More

早いもので今日はもう大晦日。 パート帰りには雪が舞って寒かった~((´д`)) ブルブル…   でも土曜日のブログで嫌み書いたからか otonはせっせと電気の掃除やお餅作りに励んでくれ大助かり。 まあotonは9連休もあるんだから毎日パチンコじゃ 破産しちゃうものね~(o

More

今日は昨日に比べたら寒さも和らぎ過ごしやすかったので 皆さんは大掃除に励まれたでしょうか? 今日はotonに庭周りの掃除と買い出しを お願いしてokanは出勤~ お天気もよかったしお掃除もはかどっただろうなと 思い、仕事から帰宅。 ところが・・・ ここからは長く

More

今日はなんともう12月の28日! わが家のotonもそうだけど今日で仕事納めの方も多いはず。 okanは人と反対で今日が年内最後のお休み。 一人で大掃除の仕上げ頑張りました~。 でも寒くて凍えたわ((´д`)) ブルブル… さて、以前の記事でわが家のミキサーが壊れて

More

今朝の大阪は氷点下(-_-;) 12月にここまで気温が下がるのは珍しい。 そして寒いと嫌でもお腹がすく。 そうなるとやっぱりスイーツが食べたい~ でも食べるならやっぱり変わったものがいい。 特に限定品が値引きとあればこれは躊躇なくゲット~ 【12月新商品レポート

More

今日はお仕事がお休みだったので朝からフル回転! 熱帯魚の水槽の掃除をしたり 銀行に行ったりと大忙し。 主婦の仕事ってやり出したらキリがない。 年に1日でいいから何もしなくていい日が欲しいわ。 でもこうやってバタバタしてるのがダイエット&ボケ防止に なっ

More

今日はクリスマスですがイブの昨日、スーパーはかなりの 混雑でケーキの売上も好調だったらしい。 不景気のあおりもあって家でホームパーティした 御家庭が多かったみたい。 そんなクリスマスイブに大事件が起きようとは夢にも 思わなかったけどそのことはまた後で書くと

More

今日はもうクリスマスイブ! 皆さん家のクリスマスのご馳走は今晩辺りかな? okan家ではもう早々と土曜日に済ませちゃったの。 でもあんまり早いとなんだか盛り上がりに欠けてしまった^_^; なんだかやる気のでなかったクリスマスバージョンの夕食~♪ 12月22日

More

今日は朝から雨。 珍しく週末お休みなのでotonと一緒に 大掃除するつもりだったけどやる気ダウン さて、昨日は二男の発熱でバタバタになってしまい 皆さんのコメにもお返事できずすみませんでした┏○ペコ その二男、今日は少し熱も下がったようだけど まだ熱がある状態

More

明日から世間は3連休。 ちょっと早目にクリスマスパーティをする 御家庭も多いはず。 週末のクリスマスのためにもその前は 引き締めて節約夕食~♪ 12月20日の夕食 ・玄米ご飯 ・青梗菜と豆腐の炒め煮 ・サワラの西京漬け ・セリのナムル ・ジャガイモのおか

More

今日は冬至。 日の出も遅くて7時になっても辺りは暗い。 寒さも厳しくて風邪予防のためにもますます食事には 気をつけてビタミン摂取のためにも野菜を摂取しなくちゃ! そんなわが家にピッタリなお届け物がありました。  MAMA GOCOROさんから九州の新鮮食材~♪

↑このページのトップへ