おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年01月

More

今日は1月とは思えない暖かさ。 なんと3月下旬の気温だったらしい。 暖かいのは嬉しいけどまた寒くなった時のギャップが怖い~^_^; さて、今日はこの前、モンテールさんから素敵な お届け物があったのでご紹介~♪ いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加

More

今日は珍しく暖かい1日。 冬もこんな日ばかりだと過ごしやすいんだけどね~。 さて、昨夜の夕食はタカナシ乳業株式会社さんの モッツァレラを使って作ってみました。 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中  タカナシさんのモッツァレラは北海道根釧地区の良

More

今日は昨日に比べたら暖か。 特売で野菜を一杯買い込んできました♪ ところで、okanの誕生日のお話、 昨日の記事で終わり~ と思っていたら 昨日の夕方、次男がこんな素敵なものを 持ってきてくれました! ケーキ、しかもデコレーションケーキ!! なんとyo

More

今朝は昨夜遅くに雪が降ったせいで田んぼは雪が積もって めっちゃ寒い~((´д`)) ブルブル… でも元気にバイクで通勤してきました~♪ ところで、前回の記事には皆さん、お誕生日のお祝いコメント た~くさん戴きありがとうございました┏○ペコ 去年は二男の事故で大

More

今日は朝から寒く大阪の最低気温は5℃! 今季初の最低気温~。 そんな寒~い時期の○○年前にokan誕生~♪ つまり1月26日はokanの誕生日~。 いつもお誕生日のことは一切言ってないのに 息子達、ちゃんと覚えていてくれるから嬉しいのよね~。 まずは早々と23

More

今日は昨日のランチ記事の続き~♪ ランチを食べた後、心斎橋まで散策した後 なんばCITYまで戻ってティータイム! お茶したのは去年できたばかりで パンケーキが美味しいと評判の ブラザースカフェ! 洋菓子店パティスリーブラザーズプロデュースのカフェです。 CI

More

今日はFC2緊急メンテで記事が書けず焦った~^_^; 今日はもうお休みにしちゃおうかと思った程。 でもなんとか復旧したのでダッシュで~。 昨日はNちゃんとランチにお出かけ。 年末に応募してあった高島屋ダイニングメゾンの チケットがなんと当選したの!!!!

More

今日はお出かけなのでスイーツの記事です。 年末に楽天の特売で買ってあったケーキ。 これをやっと開封~。 栗のケーキで有名な音衛門さんの栗ケーキ楽 添加物なんて一切なし! 吟味された材料ばかりを使用。 日持ちがするのも有難い。 外の包装を取ると中

More

今日は朝から雨! 1日、日も射さなくてどんより~。 でもパートから帰る頃には雨もやみ、無事帰宅。 やっぱりokanは晴れ女(^^v ところでおとつい書いた記事。 「夫は吞み会~&岩石パン^_^;」 このタイトルの呑むって言う字。 これってランキングサイトでは文字

More

土曜日は久しぶりに美容院に行き、すっきり~! 最近白髪がかなりお出ましになってきたので 思い切って短くカット! で、頭が寒い~^_^; そんな週末はお鍋~♪ まずは土曜日。 ド~ンとおでん! 土曜日におでんにしておけば 日曜日のお昼ご飯に困らない!

↑このページのトップへ