おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年02月

More

今日はとっても暖かでお花見でもしたうなるような陽気。 だけど明日は雨になって春1番も吹くらしい^_^; さて、昨日は子守りでバタバタしたので 簡単にできる物ばかりの夕食。 2月27日の夕食 ・親子丼 ・ホウレンソウのお浸し ・エノキとシメジの塩コンブ、梅和え

More

今朝は小雨が降っていたけどお昼には止み、 仕事帰りには晴れてポカポカ陽気。 もうこれで寒いのも終了なら嬉しいのに。 さて、昨日の話の続きもあるんだけど長くなるので まずは昨日の夕食~♪ 2月26日の夕食 ・玄米ご飯 ・水菜と豚肉の炒め物 ・切干大根と薄

More

今朝はいいお天気だったのに時間が経つにつれ 空模様は下り坂。 明日はもしかしたら雨かも~^_^; さて、昨日。 昨日はお給料日♪ 銀行、郵便局にと大忙し。 しかも月曜日とあって混み混み(-_-;) そんなバタバタな昨日の夕食~ 2月25日の夕食 ・白菜と

More

今日は朝からお天気もよく気持ちのいい週明け。 2月ももうあと僅か。 金曜日からはもう3月、頑張らなくっちゃ~♪ さて、昨日は二男達も一緒の夕食でおでん~♪ 2月24日の夕食 ・おでん ・ブリのお刺身 ・大根葉とチリメンジャコ炒め ・茎ワカメのぽん

More

今日は風もなく暖かで花壇の花の蕾も一気に 膨らんできて春を感じる~♪ 昨日は色々あったけど心配して下さった皆さん ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ 人の温かさを感じて心がはっこり~♪ あのotonと26年も一緒にいるんだから ちょっとやそっとではへ

More

今日も寒いけど風が無いだけ過ごしやすい。 考えてみたら来週の金曜日はもう3月。 なんだかんだ言っても寒いのももうわずか。 さて、昨日は長男が職場の吞み会で3人だけの夕食。 と言ってもotonは帰宅が遅いので三男と2人で焼きながら~ 2月21日の夕食 ・大

More

今日は折角のお休みだったけど 急な用事で銀行へ。 主婦って自分の用事だけでなく家族の用事も 引き受けなくてはいけないから大変! oton、今後自分の振り込みは責任持ってちゃんとして頂戴!(*`д´) 頭に来たから最初に愚痴ったけどいつものように 昨日の夕食~

More

今朝は晴れてたけどとっても寒く ムートンのロングブーツで出勤! 足がサリーちゃんの足みたいにぶっとくなるけど ムートン、温かくて止められません~♪ さて、昨日もとっても寒かったので 夕食は身体の温まるメニュー。 2月19日の夕食 ・玄米ご飯 ・牛

More

今日はまた朝から雪! 大阪でこれだけ雪って珍しい。 灯油も高いのに今年の光熱費は・・・(-_-;) せめて栄養たっぷりな食生活を送って 医療費だけは節約~(^^v さて、今日は素敵なお届け物のご紹介~♪ 美にこだわる皆さんはコラーゲンが美肌に有効なのは すで

More

今朝は朝から雨! 週の初めに雨だとテンションだだ下がり[emoji:i-195] でも花壇のさくら草のつぼみも出てきて 春も間近~♪ さて、週末は土曜日に長男の転職祝い。 二男一家も一緒に総勢7人で賑やかな夕食。 2月16日の夕食 ・唐揚げ2種 ・大根のサラダ ・サ

↑このページのトップへ