おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年03月

More

今日は朝から暖かく桜も一気に開花。 来週末、職場のお花見があるけどその頃は葉桜かな^_^; さて、昨日は水菜が2束100円だったので 水菜使用の夕食。 3月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・塩麹ムネ肉と水菜の炒め物 ・大根とベーコンの炒めもの ・コンニャクのピリ辛炒

More

今朝起きて外を見ると辺り一面の霧! 大阪で霧なんて珍しい。 今日はお休みだったので折角大物の洗濯もしようと 思っていたのにどんよりした1日でテンションだだ下がり その下がったテンションがまた下がった出来事はまた後ほど。 まずは昨日の夕食~ 3月28

More

今日は朝から雨が降ったりやんだり。 また肌寒くなってきて衣替えはいつしようか悩む~^_^; この調子ではまた1番気候のいい春から 一気に初夏になるんだろうな。 確かにそれで平均気温はそれで今まで通りだけど 身体がついていかないわ^_^; さて、昨日は以前半額で

More

3月26日の夕食 ・ミートソーススパゲティ ・キャベツとツナ缶のサラダ ・大根のポタージュ 昨日は三男の大好物のミートソース♪ 大量に作っていつも保存。 レシピはこちら       簡単☆ミートソーススパゲティ【楽天レシピ】http://recipe.rakuten.co.jp/r

More

今日は素敵なお届け物のご紹介~♪ 皆さん歯磨き粉はどんなものを使ってます? 大概市販の歯磨き粉ですよね。 今回のお届け物はなんと海水からできた歯磨き粉! 海の精ショップファンサイト参加中  名前もそのものズバリ「ソルトで歯みがき」。 歯磨き粉って界面

More

今日は朝から雨が降りそうだったけど なんとか持ち直して穏やかなお天気。 お給料日の月曜日とあって銀行も混み混み。 いつものように光熱費等を振り込んだらあとは・・・^_^; はい!今月もしっかり節約です。 昨日はお給料前なので激安夕食。 3月24日の夕食

More

今日は朝からお天気もよくあちこちでお花見。 でもokanは仕事、三男は大学。(-_-;) でも忙しいうちが花(^^ さてこの前、宝塚に行った時に有名な珈琲を 買ってきたのでご紹介~♪ 御影ダンケって言うお店のバター珈琲。 焙煎した豆にバターをしみ込ませたものな

More

今日は肌寒いけど穏やかなお天気。 お花見も今日辺り行かないと今度の日曜日には散っていそう。 職場でも転勤が決まった社員さんもいて春は 新旧入れ換わりの季節ね。 さて、昨日はお給料まであと3日と言うこともあって 冷凍庫にあったムネ肉を引っ張り出して作った夕

More

今日も朝から寒い~。 でもしっかり桜は咲き始め、来週は職場の仲間と お花見の予定 さて、昨日は明太子298円の半額149円で購入。 ご飯に明太子もいいけど久しぶりに パスタにしちゃった~♪ 3月21日の夕食 ・明太子パスタ ・大根と鮭フレークのサラダ

More

昨日が祭日だったのでつい月曜日と 間違ってしまいそうになって焦った今日。 朝から寒いのでまたダウンを着込んでバイク通勤。 最近のお天気は極端過ぎて身体がついていなかないと 職場でも皆ぼやいてた。 さて、新しい職場にも慣れてきた長男、只今 先輩から仕事の引き

↑このページのトップへ