おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年04月

More

さて、GWもちょっと休憩で今日から3連勤の方も多いかな。 晴天続きだったお天気も今朝は朝から雨。 でも仕事から帰る時には晴れ女okanのパワーか しっかり止んでたけど。 今日はお仕事も忙しくバタバタだったので簡単に更新~。 昨日は珍しくotonがほとんど作ってく

More

今日も予報通りお天気もよく爽やかな1日。 多くの方がGWでお休みですが 無論okanには無関係。 今日もパートに出かけて無論家事も。 大体主婦にお休みなんて皆無よね^_^; 入院でもしない限り揚げ膳据え膳にはならないもの。 元々貧乏性だからこうやって忙しくしてる

More

今日からGW。 お天気もいいのでお出かけの方も多いかな。 okanが仕事から帰宅したらotonはまた何処へやら(・・?) まあ頼んであった買い出しには行ってくれてたので よしとしよう。 さて、昨日は三男もバイトで少しまかないを食べて来る日だったので ちょっと品数

More

今日も朝からお天気がよく風も強い。 洗濯ものもスッキリ乾いて気分よし(^^v ではまず昨日の夕食から~ 特売手羽元100g38円を400gとジャガイモ 玉ねぎで煮もの。 あとは特売100g69円のアサリで1品。 レシピはこちら       ヒラヒラ大根と

More

今日は朝から快晴~。 しかもお給料日♪ パートがお休みだったので朝から大物洗濯に 銀行巡りと大忙し。 お花も買ってきたので後で植えかえなくっちゃ! さて、この前、珍しくTVを見ていたら 大阪のおっちゃんが大好物な食べ物をやっていた。 出てきたらテンショ

More

今日は朝から小雨。 おかげで花壇の水やりはお休み出来て大助かり。 さて、今日、仕事から帰って玄関のカギを開けようとしたら すでに開いてる!! 三男が大学の実験を早く終えて帰宅? 玄関を開けてみたけど誰も帰った形跡なし^_^; ってことは~ 玄関を

More

今朝も肌寒くって三男が 「4月も終わりやのに寒過ぎやろ」 とぼやきながら大学へ登校。 きっと急に暑くなって半袖がいるようになると 予想してるんだけどGWはいかに? さて、昨日の予告通りyomeちゃんが作ってくれた 絶品スイーツを御紹介~♪ いや~今回も絶品

More

今日は記事が長くなるので土曜日の夕食、先に投稿しています。 二男達も来て賑やかな夕食こちらもどうぞ→20日の夕食   そして昨日の夕食~  昨日はね、弟がタケノコを なんと 12本も湯掻いて持ってきてくれたので タケノコと土曜日に割った卵消費メニュー。

More

今朝も肌寒くまたファンヒーターのお世話に。 週末、2日分の夕食、長くなるので今日はブログを2回更新の予定。 さて、土曜日の夕食は卵、大量消費のお料理で当ってた方も多かった おでん! 何かな~と期待した方、シンプルなお料理で(;´・ω・`)ゞごめんなさい

More

今朝は肌寒い上に曇り。 残った灯油を全部使い切るには丁度いいかも。 そして仕事帰り~♪ 今夜は茹で卵が大量にいるので特売卵2パック購入。 ところがバイクの前かごに入れ損ねて 2パックとも グシャ!と不気味な音。 帰宅して調べてみたら20個中

↑このページのトップへ