おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年06月

More

今朝はとっても涼しく朝までぐっすり。 バイク通勤もちょっと肌寒かったほど。 ただ紫外線はきつそうなので 日焼け止めはたっぷりね(oゝД・)b ではいつものように昨日の夕食~♪ 6月28日の夕食 ・アジの塩焼き ・カボチャの肉詰め ・大根と大葉の梅和え ・味

More

今日は朝から雨の予報だったけどなんとか 降らずに持った感じ。 最高気温も28度と過ごしやすい さて、おとついは母とお出かけ。 晴れ女のokanにしては珍しく雨。 車でお出かけだったので雨でもOKだったのが救い。 今回は以前からず~っと気になっていたお店へ。

More

昨日の大雨は何処へやら。 今日は朝から久しぶりの晴れ間。 気温もそんなに上がらず快適な1日。 さて、昨日は色々書くことが一杯あったけどまずは いつものように、昨日の夕食から~。 ・鮭アラと白菜のクリーム煮 ・ピーマンとパプリカのジャコ炒め ・冷や奴 ・

More

今日は朝から雨。 濡れるのは憂鬱だけど植物にとっては 恵みの雨。 さて、今日は素敵なお届け物があったのでご紹介。 アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中  アロマスターさんから 生ごみのニオイ対策用アロマスプレー 【アンチバクテリア】15ml  こ

More

今日もまだ結構涼しくて過ごしやすい~。 日中でも扇風機がいらないのは嬉しい。 ところが昨夜はこんなに涼しいのにotonが自室でクーラーつけてるから 目が三角になったわ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル 今からクーラーかけてたら真夏、どうする気?(-_-;) 息子達「扇風機も

More

週末から涼しくて過ごしやすい~♪ 今日はお休みだったので朝から床のワックスがけやったけど きっと誰も気付かないのよね~^_^; 主婦業って成果が評価されないことが多い 地道な職業NO1かも。 では、週末まずは土曜日の夕食。 この日はyomeちゃんがバイト時代の

More

今日の大阪は台風も消え、一転して爽やか~。 仕事に向かうバイク通勤もとっても気持ち良し(^^ さて、昨日はコメント欄閉じてたので置手紙やツイッターで 三男にお祝いコメント戴き、ありがとうございました┏○ペコ これで子育ても本当に終盤。 あとは三男が大学卒

More

今日は心配された台風も消滅~。 気温も下がったままでとっても過ごしやすい。 今日は仕事休みでokanのやる気モードに 最適温だったのでまたあちこちお片付け~♪ 気分もすっきりして自己満足(^^v さて、今日は素敵な本のご紹介。 サンクチュアリ出版様

More

今日は朝から雨。 台風の動向が気になるけど気温は低めで過ごしやすい。 大阪の今日の最高気温は21度らしいから 気温差でまた体調崩さないようにしなくっちゃ! そして昨日はotonにたくさんのお祝いコメント ありがとうございました♪ oton、これだけたくさんの人に

More

今日の大阪は雨! 珍しく本降りだけどなんとか小雨の間に職場から帰宅。 お天気不安定なようで大雨や竜巻の可能性もあるようで 皆さま、気をつけて下さいね~。 さて、PCが潰れていた間に弟がこ~んなに 大量の梅を持ってきてくれました♪ ミカン箱に山盛りの梅1

↑このページのトップへ