おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年08月

More

今日の大阪は湿った風が吹き蒸し暑い!! 台風は消滅したはずなのに何故~(・・?) でも暑くてもクーラーはかけずに頑張ってます(^^v だってね、また○イ○ンが潰れたの。 ってことは今月も節約!! 詳しくは後ほど。 ヒントは家事で毎日使うもの。 ではいつ

More

今日は朝から台風の影響か湿度が高くムシムシ。 仕事から帰宅してホッとしたのもつかの間。 ド~ッっと大雨。 あちことの窓をダッシュで閉めて回り、被害はゼロ(^^v 今夜は少し涼しくなってくれるかな? さて、昨日の記事にも書いたように 昨夜はnanaちゃんをお預

More

連日いいお天気ですが湿度が低いので快適。 ここ数日はクーラーなしでも過ごせわが家の電気消費量も 落ち着きを取り戻した感じ。 さて、涼しくなってくると嫌でも増してくるのが 食欲!! 夏はあっさりしたものばかりだったのに 妙にチーズが食べたくなってチーズ

More

今日もとっても爽やかなお天気。 いったい先週の猛暑はなんだったのか。 このままいけば一気に秋到来かも。 さて、昨日はタコが100g158円の特売だったので このタコを使った夕食~♪ 8月27日の夕食。 ・タコのトマトパスタ ・キャベツとワカメのサラダ ・

More

今日も記事が2つあります。 日曜日の外食の記事を先に投稿していますので またお時間があればご覧ください。 今日も比較的涼しく夏物の服が色あせて見える程でしたね。 このまま涼しくなってくれるかな~。 さて、昨日は少し肌寒いほどの気温だったので 気の早いメ

More

昨日投稿できなかった日曜日の記事です。 この日は珍しく一家4人が夕食時に揃ったので 以前から行きたかったかごの屋さんへ~♪ 6時頃に着いたけどもう並んでる!! でも4組待ちで結構早く案内してもらえた。 店内は年配のお客様も多く落ち着いた感じ。 今回

More

今日は記事が2つあります。 otonの東京出張のお土産を先に投稿してるのでまた お時間があればご覧下さい。 週末の雨ですっかり涼しくなり今日の最高気温28℃!! 一気に9℃も下がるってね~^_^; それでも昨夜、自室にクーラーをかけて寝てたoton。 もう少し気温が

More

週末の雨のおかげで涼しくなりました。 さて、週末に東京へ出張に行ってた otonがお土産を買ってきてくれたのでご紹介~♪ 今回のお土産は東京限定のこちら~ PLUS C TOKYOの「小さな魔女のオーブン 魔法のたまご」 PLUS C TOKYOとは、田丸

More

今日は珍しく朝から雨! この雨、昨夜から降っていたので気温もグッと下がり最低気温も 26℃と涼しい~。 今日1日雨みたいだからこのまま涼しくなってくれるかしら。 ではいつものように昨日の夕食から~。 8月23日の夕食。 ・オムレツ ・キノコのアヒ

More

今日は記事が2つあります。 先にスイーツの記事を投稿していますので またお時間があればご覧下さい。 所で。 今日も大阪の最低気温は29℃!! 連続何日この気温なんだ??? 朝から暑過ぎ~^_^; いったいいつになったら涼しくなってくれるのやら。 こん

↑このページのトップへ