おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年09月

More

今日も朝から爽やかな1日。 明日から10月が始まるなんてほんと月日の経つのは早い。 さて、今日はスイーツの記事もあったので 先にスイーツの記事を投稿しています。 三男がバイト代で買ってきてくれたスイーツ、 お時間があればまた覗いてみて下さい。 ではいつの

More

週末は好天に恵まれましたね。 お出かけの方も多かったのではないでしょうか。 今朝はスイーツの記事があるので先に投稿です。 いつもの夕食の記事はまた夕方投稿予定です。 今回は三男がバイト代で買ってきてくれたシュークリーム!! ビアードパパの季節限定品入り

More

今日も朝から晴れ! 日中は結構気温が上がったけど湿度が低いので とっても爽やか。 ではいつのように昨日の夕食~♪ 9月27日の夕食 ・花シュウマイ ・甘長の蒸しもの ・豆腐の味噌漬け ・胡瓜の味噌漬け ・ブラウンエノキのぽん酢和え ・味噌汁 シュウマ

More

昨日から一気に涼しくなり、今日の最高気温も27℃。 これで平年波並みらしいからどんだけ暑かったのか^_^; そろそろ夏用もしまっていかなくては。 ではいつものように昨日の夕食~。 9月26日の夕食 ・酵素玄米 ・カレイの唐揚げ ・ブロッコリー、千切りキ

More

昨日の蒸し暑さと打って変って今日は秋モード。 風も爽やかで半袖では肌寒いほど。 また一気に寒くなるのかしら? ではいつものように昨日の夕食~♪ お出かけしたわりには手の込んだ夕食よ(^^v   9月25日の夕食 ・酵素玄米 ・チキンナゲット ・ポテト

More

今日は台風の影響か蒸し暑い。 大阪の最高気温も32℃を超えるとの予報。 今日はお出かけしてるのでサラッと更新です。 ではいつものように昨日の夕食。 9月24日の夕食 ・酵素玄米 ・ゴボウと豚肉の味噌炒め ・ツユクサの卵とじ ・冷や奴 ・茄子の糠漬け ・味噌

More

今日は爽やかな風が吹いて日陰にいると心地よい。 台風がまだ接近中みたいだけどさて、どうなることやら。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 9月23日の夕食 ・酵素玄米 ・豚肉ロールフライ ・生ハムサラダ ・モズク ・味噌汁 昨日はちょっとボリューム

More

さて、連休も最終日。 行楽日和だったのでお出かけの方も 多かったのではないでしょうか? ではいつものように夕食の記事から。 2日分あるので記事が長くて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。 まずは土曜日の夕食~。 9月21日の夕食 ・酵素玄米 ・薄揚げの包み

More

連休初日はとってもいいお天気。 今日明日はお出かけの方も多いかな? 連休と言ってもokanは仕事だったので無関係。 だけどカラッと晴れた日は気持ちいいから嬉しい。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 9月20日の夕食 ・鯛飯 ・鯛の塩焼き ・大根と梅干し和え

More

今日も朝から快晴。 でも週末はまた雨らしい^_^; ではいつものように昨日の夕食~♪   9月19日の夕食 ・酵素玄米 ・肉じゃが ・胡麻和え ・卵豆腐 ・味噌汁 昨日はお月見だから本当は里芋のお料理に しないといけなかった。 お月さまもこ~んなに綺麗

↑このページのトップへ