おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2013年11月

More

今朝も寒いと思ったら最低気温3度~。 朝、yukiのお散歩に行く時は真っ暗で夜明け前。 バイク通勤にもこれからブーツが大活躍。 こう寒いと夕食も温かいもの必須。 そんな昨日の夕食から~♪ 11月29日の夕食 ・五分つき米 ・鯖の生姜煮 ・小田巻き蒸し ・大根の

More

今朝は気温もグッと下がり一気に年末の気温^_^; バイク通勤には辛い季節到来。 また風邪をひかないように注意しなくっちゃ。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 11月28日の夕食 ・5分つき米 ・白ネギの豚肉巻き ・ハラス ・味噌汁 いつも弟にもらう玄米、

More

今日は朝から風も強く寒い~ ((´д`)) ブルブル… 朝より気温は下がって日中の気温は9℃!! 明日の朝は今季1番の冷え込みらしいから 皆さん体調管理には気をつけて下さい。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 11月27日の夕食。 ・半端物でかき揚げ ・大根

More

今日は朝からいいお天気。 幸いパートがお休みだったので朝からハイテンションで大掃除。 リビングのワックスもかけたし流しの下も掃除完了! まだまだ掃除したい所はあるけど年末までに ボチボチ頑張ろう~。 ではいつものように昨日の夕食から。 11月26日の夕

More

今日は昨日とは打って変っていいお天気。 朝までスッキリ寝たので朝からエンジンフル回転。 今日は残業もしてよく働いた~♪ ではいつものように昨日の夕食から~。 11月25日の夕食 ・オムライス ・キノコのサラダ ・モヤシスープ 昨日は家にあったもので作っ

More

週末は穏やかなお天気だったのに週明けは 一転して雨! お給料日だったけど濡れるのが嫌なので銀行、郵便局だけにして お買い物は明日までやめておくことに。 ただ気温はそう下がっていないので 暖房無しでもOKなのが嬉しい。。 さて、週末はokanが風邪のため二男一家

More

今日は暖かで気持ちのいい1日。 ただ、okanは咳込み過ぎてお腹が筋肉痛^_^; では遅くなりましたがおとついランチに行った時の記事です。 今回は親友Nちゃんの希望でokanが母と以前行ったことのある ホテルモントレ グラスミア大阪 のフランス料理店エスカーレ。 今回

More

今朝も朝から寒く日中も気温が上がらず^_^; ご心配戴いたokanの喉も少しマシになったけどイガイガ感は残ったまま。 この年になると無理が効かないのを身を持って実感。 今日はyukiの病院へ行ったりバタバタで昨日の ランチの記事もまとめてる時間がなくサラッと更新です

More

yukiの容体が安定してきたので今日は久しぶりに 都会へお出かけ~♪ とは言ってもやっぱりyukiのことは気になるので 早目に帰宅予定。 今回は未投稿だったお届け物の記事です。 今回ご紹介するのは気になるVラインをすっきり整える Vコンシャス エッセンス。

More

今日の大阪は1日降ったりやんだり。 しかも気温が上がらず寒い!! 仕方なくファンヒーター点火~。 だって昨日から珍しく風邪ひいて喉がイガイガ。 やっぱりyukiの介護が応えた? せっかくの美声が魔法使いのおばあさんみたいな声に(-_-;) でも灯油高いのよ~。

↑このページのトップへ