おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年01月

More

今朝はとっても暖か。 昨日の雨とは打って変わっていいお天気。 今日はお出かけなので簡単更新です。 いつものように昨日の夕食から~♪ 1月30日の夕食 ・マグロドンブリ ・粕汁 ・モズクとなめこ 昨日はotonが出張だったので otonが嫌いなもの&手抜き。

More

今日は朝から雨。 でも仕事から帰宅時には止んで丁度いいお湿り。 明日で1月も終わりなんて信じられない~。 寒いのももう少し。 インフルエンザに負けないように 栄養タップリの野菜タップリの夕食から~。 1月29日の夕食 ・治部煮 ・ニラ卵 ・ホタテ稚貝とモ

More

今日の日中はグングン気温もあがって暖か。 今年は寒いと思ってたけど暖冬? また寒くなったときのためにも 普段から野菜はしっかり摂取。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 1月28日の夕食 ・五分つき米 ・大根と餅巾着の着物 ・鶏レバーの生姜煮 ・イワシ

More

今日も朝は寒かったけど日中はいいお天気。 ただしお天気は下り坂。 昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました┏○ペコ また1年、加齢にもめげず頑張ります(^^v さて、今日は仕事でバタバタ。 帰宅したらkomaが猫砂をあちこち飛ばしてあって その後

More

今日は朝からとってもいいお天気。 日中は雲ひとつない青空。 週初めがいいお天気だとなんだか嬉しい(^^ それに昨日は嬉しいことがいっぱいあって 今週のokanはテンション高いよ~♪ ではいつものように昨日の夕食から~。 今日は記事がすごく長いのでお好きな

More

昨日はあいにくの雨でしたね。 ちょいと記事が長くなるのでおとついの夕食を 先にご紹介~。 1月25日の夕食 ・おでん はい!おでんです。 ただこのおでんの大根にちょいとした工夫が。 ブログのお友達のオリーブさんに 教えて戴いたんだけど大根を煮る

More

今日も日中はすごく暖か。 こんなに暖かい日が続くととツクシが芽を出しそうだけど 今夜から雨になるそうで気温も下がりそう。 風邪ひかないように週末はしっかり体調管理。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 1月24日の夕食。 ・五分つき米 ・ブリの照り焼

More

今朝もとても寒かったけど日中は気温が グングン上がりなんと!! 3月並みの暖かさ。 暖かいのは嬉しいけど気温の上下激しすぎ~^_^; 余計に体調崩しそうなので皆さん体調管理 お気を付け下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 1月23日の夕食。

More

今日は仕事から帰ってyukiの散歩に行ってたら yomeちゃん、nanaちゃんと会ってそのままわが家へ。 しばらくkomaと遊んだり本を読んだりしてたので ブログは簡単に~。 1月22日の夕食 ・サンマの生姜煮 ・大根のツナカレー ・モヤシの胡麻和え ・味噌汁 昨日は特

More

今日は日中雪がチラついたりしてかなり寒い! 最近肩コリが酷いのはこの寒さのせいもありそう^_^; 今夜はゆっくりお風呂に入って筋肉を ほぐさなくっちゃ。 ではではいつものように昨日の夕食から~♪ 1月21日の夕食 ・五分つき米 ・ツナコロッケ ・小松菜とチ

↑このページのトップへ