おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年02月

More

今日はと~っても暖か。 でも最高気温16℃って暖か過ぎかも^_^; さて、昨日は素敵なお届け物あり。 スーパーフルーツトマトという極甘トマトを戴いたので 昨夜はそれを使っての夕食。  トマトの記事は先に投稿していますので またお時間があれば覗いてみて下さい

More

昨日は1日雨でしたね。 そんな雨の中、素敵なお届け物があったのでご紹介~。 茨城の特産品(ぶどう、プリン、納豆、・・・)お取り寄せ通販おいしいねいばらき  見事な赤色の美味しそうなトマト!! このトマト、スーパーフルーツトマトと言うの。   ど

More

今日は朝から雨。 ただ気温は高いので過ごしやすい。 昨日はNちゃんとお出かけだったので先にその記事から~♪ 昨日の行き先は心斎橋にある 「8G Shinsaibashi」 グルーポンで半額チケットを買ってあったの。 心斎橋筋をず~っと東に歩いていくと あった!

More

今日も朝からいいお天気。 okanがお出かけの日ってやっぱり晴れなのよね(^^ そう、今日は恒例のランチにお出かけ~。 だもんで簡単更新です。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 2月25日の夕食 ・五分つき米 ・鮭のムニエル  (ジャガイモソテー、人参グラッ

More

今日も日中はとても暖か。 職場の更衣室でも皆 「このまま暖かくなってくれたらいいのにね~。」と 行ってたけどそうはうまく行くかしら^_^; ではいつものように昨日の夕食から~♪ 2月24日の夕食 ・五分つき米 ・ムネ肉と根菜の味噌煮 ・厚揚げチーズ ・

More

今日の大阪は朝方冷え込んだものの 日中は春のような陽気。 もう寒いのいはごめん。 このまま暖かくなりますように。 では週末2日分の夕食、まずは土曜日から~♪ 2月22日の夕食 ・五分つき米 ・鮭の塩焼き ・ペンネと白菜のクリーム煮 ・エノキと刻み昆布のぽ

More

今朝も寒かったですね~。 バイク通勤は手が凍えてブレーキをかけようにも 手に感覚が無くなるほど。 あと2週間もしたら少しは暖かくなるかしら? ではいつものように昨日の夕食から~ 2月21日の夕食。 ・五分つき米 ・大根と豚肉の韓国風炒め物 ・キノ

More

今日の大阪は寒いけどいいお天気。 朝からTVでと~っても感動したし。 そのことはあとで書くとしてまずは昨日の夕食から~♪ 2月20日の夕食。 ・五分つき米 ・サンマ ・チーズジャガ餅 ・キャベツとモヤシのカレー炒め ・味噌汁 昨日はサンマの骨抜き、スパイシ

More

今朝のニュースは女子フィギュアスケートの話題で持ちきり。 期待の浅田真央選手は転倒もあって まさかの16位。 でもあまりにマスコミも騒ぎ過ぎたんじゃない? オリンピックの重圧、大変な精神的プレッシャーで真央ちゃん可哀想。 メダルなんか気にしなくていいか

More

今日の最高気温は7℃。 気温は低いけど風がないので穏やかなお天気。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 2月18日の夕食 ・ホタテ稚貝とキャベツのトマト煮 ・マカロニサラダ ・ジャガイモ ・エノキのヒジキふりかけ和え 昨日はこんなに大きな新キャベツが特

↑このページのトップへ