おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年03月

More

今日は先に先週行ったランチの記事を投稿しています。 お時間があればまた覗いてみて下さい。 さて、昨日はとんでもない大雨だったけど 今日は一転していいお天気。 桜も一気に咲き始めもう満開状態。 では土曜日の夕食から~。 3月29日の夕食 ・いなりずし ・

More

遅くなりましたが先週行って来た ランチの記事です♪ 今回行ったのは心斎橋大丸から少し歩いた所にある   Cafe Le Canon(蓮音) エレベーターでビルの3階に上がると あった!あった! 店内は心斎橋にあるとは思えない静かさ。 紫を基調にしたモダンな店内

More

先週から一気に暖かくなり桜もボチボチ開花中。 来週は職場の花見もあるし本格的な春到来。 さて、今日も記事が2つあります。 先に素敵なお届け物の記事を投稿していますので またお時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 3月28

More

素敵なお届け物がありましたので先に 投稿です。 今回送って戴いたのはこちら。 リソウファンページファンサイト参加中  リソウさんから リペアリキッドファンデーション。 こちらのファンデーションは石油由来の防腐剤を使うことなく 100%天然由来を実現。

More

今日は朝から暖かですね~。 昨日はお出かけしていました。 先にその時の記事を投稿していますのでまたお時間が あればご覧下さい(^^ では昨日の夕食から~。 お出かけだったので手抜き気味^_^; 3月27日の夕食 ・五分つき米 ・豆腐とホウレンソウのあんかけ ・

More

昨日は大阪市内までお出かけしてきたので その時のことを少し。 親友Nちゃんが色鉛筆ですごく素敵な絵を 書く人がいてその人の個展があるから行ってみようと 誘ってくれたので北浜までお出かけ~♪ 色鉛筆画家 渡辺美香子さんの作品展。 普段はカフェになっ

More

今朝は雨上がりでどんよりしたお天気。 でも昼からはお天気回復の予報。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 3月26日の夕食 ・五分つき米 ・キャベツとムネ肉でミンチカツ  アイスプランツの天ぷら  茹でブロッコリー、プチトマト ・マカロニサラダ ・イカナ

More

今日は朝から雨~。 でも帰宅時には一時止んでいて濡れずに帰宅(^^v 明日には止むそうだから植物にとっては恵みの雨かも。 ではいつものように昨日の夕食から~。 3月25日の夕食 ・アサリのスープスパゲティ ・生ハムとキャベツのサラダ ・ブロッコリーの

More

今日も暖かだけどお天気は下り坂。 明日は雨の所もあるようで早目に出勤しなくっちゃ。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 3月24日の夕食 ・五分つきご飯 ・チャプチぇ ・粕汁 ・釘煮 ・もずく ・味噌汁 昨日はまたまたotonが出張だったので otonの嫌いな

More

今日は先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 またお時間があれば覗いてみて下さい。 3連休も終わって今日はすごく暖か。 ご近所の子供達は半そで姿で遊んでた程。 この暖かさで桜も一気に開花かな~。 ではいつものように土曜日の夕食から~。 3月22

↑このページのトップへ