おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年07月

More

今日も朝から暑い!! 最高気温も36℃とクーラーなしでは 厳しい。 電気代がかなり心配だけど老犬yukiのため 仕方ない・・・^_^; ではいつものように昨日の夕食から~。 7月30日の夕食 ・豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮 ・塩鮭 ・キノコと糸コンのピリ辛炒め ・キ

More

今日は朝からムシムシ。 夕方から雨が降るとかで只今 空も怪しい雲行き。 一雨降ってくれたら少しは涼しくなるかも~。 では涼しくなってくれることを期待して いつものように昨日の夕食から~。 7月29日の夕食 ・小松菜ドンブリ ・鯖のみりん干し ・エノキ

More

昨夜はかなり気温も下がり、過ごしやすかったですね。 日中はかなり気温も上がったようだけど 先週よりさわやか~。 さて、今日は記事がが2つあります。 すっきりさわやかになりたい方は必見です。 ぜひまたお時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものよう

More

毎日暑いですがどんなに暑くても ホット紅茶を欠かさないokanに素敵なお届け物がありました~♪ 腸内デトックスのコトハスティー     実はこれ、okanじゃなく母にプレゼントしようかと 思って申し込んだ賞品。 最近の母、年のせいもあってお便秘気味。 そこ

More

昨夜からかなり気温が下がり 今日の最高気温は32℃。 湿度が低いので結構過ごしやすく 只今扇風機のみ使用。 ではいつものように週末の夕食。 土曜日の夕食から~。 7月26日の夕食 ・ウナギドンブリ ・キュウリの麻婆 ・小松菜と厚揚げの炒め物 ・しじみの味噌

More

昨日も暑かったけど今日も暑い~! 気温はグングン上昇。 今日も最高気温37℃か^_^; さすがに節約一筋のわが家も日中も クーラーのスイッチオン!! でもあまり食欲もないので昨日はあっさり麺を 使っての夕食~♪ 7月25日の夕食 ヘルシー・ムネ肉ジャージャ

More

今日は朝から気温がグングン上昇~。 11時には気温が36度を超えていたそうだから とんでもない暑さ。 でもお給料日だったので銀行、郵便局を ハシゴしたら汗びっしょり(-_-;) そんな汗びっしょりのokanに素敵な お届け物がありました。 先の記事でご紹介して

More

毎日暑い日が続きますがこう暑いと 嫌でも増えるのが洗濯もの!! そんな汗びっしょりの洗濯ものを素敵な香りで 包む可愛いセットのお届け物がありました~♪ ふわふわクマでおなじみ☆柔軟剤のファーファ☆FaFa ONLINE☆さんの マルチポット付ファーファ洗剤・柔軟

More

今日も朝からムンムン蒸し暑い~!! でもyukiの介護もあるし体調崩すわけにはいきません。 ではいつものように野菜一杯の夕食~♪ 7月23日の夕食 ・五分つき米ご飯 ・夏野菜入りムネ肉春巻き ・春雨の酢の物 ・枝豆 ・中華風スープ 弟からの戴き物の夏野菜。

More

今日も朝から暑いですね~。 夏休みに入りスーパーに行くと お子さん連れのお母さんが目につく。 わが家も少し前はあんなだったのにと なんだか懐かしい。 子育て中のお母さん達、子育て、大変だけど あっという間だから今を楽しんで下さいね。 ではいつものように昨

↑このページのトップへ