おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年08月

More

今朝は肌寒いほどの気温。 日中も扇風機だけで過ごせるほど涼しく 嬉しい限り。 スーパーでも新サンマが並び秋が確実に 近づいてる感じ。 ではいつものように昨日の夕食から~。 8月29日の夕食 ・ヒジキの炊き込みご飯 ・ちこ鯛の塩焼き ・厚揚げと小松菜の煮も

More

今日は日中でも扇風機が要らないほど 涼しく快適。 今思えば今年の夏はあまり気温の高い日もなく 過ごしやすかったのかもしれない。 さて、今日は記事が2つあります。 先におとつい行ったランチの記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつ

More

さて、おとついランチに行った時の記事です。 今回行ったのは心斎橋のはずれにある 素敵なレストラン「ラフ」 場所は難波から御堂筋を真っすぐ北に向かって 韓国領事館を超えた次の筋を左へ入りずっとまっすぐ。 するとこんな看板が見えて来ました~。 で、地下

More

今日の大阪はとても涼しくなりましたね。 このままの気温が続けば超嬉しいけどそうは いかないんだろうな~。 さて、今日は記事が2つあります。 先にブロ友さんから戴いた素敵なスイーツを ご紹介しています。 お時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものよう

More

今日の大阪は朝から雨。 朝から気温も低く快適。 暑かった夏もそろそろ終わりなのかも。 さて、先週、ブログのお友達なまこちゃんが 素敵なスイーツを送ってくれたのでご紹介。 なまこちゃんから 「怖いお菓子送ったよ~」って連絡があったので いったいどんなお菓子

More

今日は朝からガンガンの晴れ~♪ そして久しぶりのお出かけ~。 昨日までずっと梅雨のようなお天気で どうなることか心配だったけどやっぱokanて晴れ女(^^v そういう分けでこの記事は予約投稿。 ではいつものように昨日の夕食~。 8月26日の夕食 ・五分つき米

More

今日も梅雨のようにはっきりしないお天気。 でも最高気温は32℃と一時期より低め。 来週はもう9月だものね~。 今日は仕事もバタバタで体力消耗したので 簡単に更新~。 ではいつものように昨日の夕食。 8月25日の夕食 ・豆腐チキンナゲット (プチトマト、ブロ

More

今日は2つ記事があります。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があればまた覗いてみて下さい。 で、高校野球、大阪桐蔭が先ほど優勝~♪ やっぱり地元が優勝すると嬉しい(^^v ではいつものように昨日の夕食から。   8月24日の夕食 ・五分

More

毎日暑くてダレがちなだけど 素敵なお届け物がありましたのでご紹介。 外箱も素敵だけど 中箱は女子好み~。 これ、只今パリでうわさのMy Little Box    毎月素敵なBoxが届くシステム。 無論1回だけもOKなのでプレゼントにも最適。 8月の中身は左か

More

今日は記事が2つあります。 先に親友が持って来てくれた美味し~いスイーツを ご紹介しています。 またお時間があれば覗いて見て下さい。 さて、今日は待望の雨が降った模様。 と言うのもokanは仕事中でまったく気付かなかったの。 かなりの土砂降りだったらしく

↑このページのトップへ